※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

福島県内で産科にかかり、総合病院ではなく医大へ行くケースはありますか?経験者や情報をお聞きしたいです。

福島県内で産科にかかられた方、近所の総合病院などで対応できないと判断され、妊婦健診の時点から医大に行くよう言われるケースはあるのでしょうか…?
経験ある方や、そのようなケースを知っている方いれば教えてください。
そうなる可能性を懸念していまして。。

コメント

りな

長男がそうでした
妊娠に気づくのが遅くて適切な週数が分からないとの理由で医大紹介されて出産しました。途中まで地元のクリニックで健診してました。

• やな

やな

回答頂きありがとうございます😊
    そのような理由でも途中から医大になるのですね。
    やはり何かリスクなどあるとそうなるのですかね。。
    私は症例少ない子宮奇形があって、医大行きにならないか心配してました😣
    地元が医大近くではないと、健診から医大となると大変ですよね💦

• 7月10日
  •  りな

りな

ハイリスク出産ていう位置付けでしたね。
    医大だからといってとくに不便はなかったです。
    会津やいわきのかたもいました。

• 7月10日
  • やな

やな

なるほど、県内のハイリスクは住んでる場所を問わず、やはり医大になりがちなのですね😵
    私の場合、医大に行くのと、里帰り予定の隣県の大学病院に行くのが大して時間変わらないので、はじめから地元を検討してみます💦
    色々教えて頂きありがとうございました🙇

• 7月10日
®️

医大ではなかったですが、いわきの1番大きい病院、いわき医療センターに紹介され12週から出産までみてもらいました!
理由は精神的な病気をもっており、服薬していたためです!

• やな

やな

回答頂きありがとうございます😊
    そうなんですね。各地域の大きい病院で済むパターンもあるのですね!
    どの程度から医大行きになるのか謎ですね🤔

• 7月15日