※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れプールに必要な持ち物や注意点について教えてください。自転車で行き、帰りは水着のままで大丈夫でしょうか?

子連れプールに行きたいのですが、何が必要ですか…😭
必須な持ち物、あれば助かるもの教えてください😭
プール自体かなり久しぶりで、子連れ(4歳6歳)は初めてです💦
市民プールでテント類は禁止、浮き輪は普通のはOKだそうです!

あと駐車場の関係で自転車で行くと思うのですが、帰りは最低限だけ拭いて水着のまま帰ってくるのはありなんでしょうか?必ず着替えですかね?💦
じゃぶじゃぶ池とかは濡れたそのまま自転車乗ってるのですが💦

コメント

イリス

帰りはそのまま自転車でもいいし、風で冷えそうならTシャツ着せるだけとかでもいいも思います。

○水着、ラッシュガード
○日焼け止め
○サンダル
○タオル
○浮き輪
○あるならエアポンプ
○おやつ
○ペットボトル
○小銭(コインロッカー)
○スマホ防水ケース
○休憩用のTシャツ

• ママリ

ママリ

そのまま帰れそうですね!
    詳しくありがとうございます!
    小銭とか防水ケースとか盲点でした💦
    ありがとうございます😊!

• 7月10日
よこ

レジャーシート、日傘、飲み物、腐らない昼食、タオル、日焼け止め、(持ち込み🆗なら入水可能な防水ポーチ)
でいいんじゃないかなと思います★
可能であれば飲み物、食べ物が現地調達で更に荷物少なくなりますね★
この暑さなので普段から濡れたまま自転車使いされてるならそのスタイルでいいと思います★
見かけたら、あー、暑いからプール行ってそのまま帰って来たんだろうな位にしか思わないのでお子様2人連れてのプール、極力荷物が少ないに越した事ないと思います★

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    レジャーシートとかも必要ですね✨✨
    そうですよね💦行ってきたんだろうな程度ですよね!
    ありがとうございました😊!!

• 7月10日
i ch

人それぞれ感覚違うので何とも言えませんが、周り水浸しにしないように気をつけてラッシュガードも着てたら私はそのまま帰ってきても良いんじゃないかなーと思います。

浮き輪はスウィムウェアもしOKだったら小さい子には便利だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…非常識!って思う方もいるでしょうし…
    ラッシュガードは着せます!!
    4歳心配なのでウェアOKか確認してみます🤔
    ありがとうございます😊!!

• 7月10日