※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

SNSで手足口病や熱の子供と外出する人がいる様子について心配しています。感染リスクを考えると外出が難しい気持ちです。

snsで見たんですけど手足口病や熱出した子供とフードコート行ったり支援センター行ったりする人がいるみたいですね😨
手足口病だけど元気だからスーパーや図書館に行ったみたいな話も聞いてもうどこへも行けないなって気分です...。
飛沫感染だから近付いただけで終わる😇

コメント

ままり

タイムリーなつぶやきすぎて、、、失礼します🙏

2週間ほど前支援センターに行ったら、これってなんですかね〜?とか言ってるお母さんいて、(口の周り手、発疹たくさんできてました)
病院行っておいで!!!と言われてかえっていきましたが、支援センターなんだと思ってるの、、?って思っちゃいました😂

そして我が家も感染しました😇

• ママリ

ママリ

うわー災難でしたね...手足口病の存在を知らなかったとしてもたくさん発疹が出てる中普通支援センター行きませんよね...😢

• 7月10日
チーム めだま

甥っ子は 保育園や支援センターとか
行かず 手足口病になったようです。 心当たりがなくスーパーのカートかな?と言ってました

• ママリ

ママリ

スーパーのカート、使うたびに除菌出来るわけじゃないのでちょっと怖いです😭
    症状がなくなっても感染能力が残ってるらしいので油断できませんね😢

• 7月10日
ママリ

手足口病は発疹あっても熱なければ登園可能ですからね〜… 同じように外出可能だと思ってるんでしょうね

• ママリ

ママリ

発疹ありで登園出来るんですね!?
    自宅保育なので知りませんでした...そりゃ広まりますよね😭

• 7月10日