※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人兄弟の仲良しについて相談中。女男男と女男女、どちらがいいでしょうか?

今、4歳の女の子、2ヶ月の男の子を育てています。
私自身、姉弟兄弟であまり仲が良くないので3人いれば大人になっても兄弟仲良くやってくれるかな?っていう思いと、子供が多ければ家が賑やかになるという思いで、いずれは3人目も希望しているんですが、女男男と女男女ではどちらが大人になっても兄弟仲が良く育ってくれますかね?😂

どちらでも我が家に来てくれるだけで嬉しいんですが、参考までにお聞かせてください!

コメント

Sapi

イメージですが女、男と来てるなら
次も男の子のほうが兄弟は歳近くて遊んだりできて仲良くなりそうだし
その頃にはお姉ちゃんは立派にお姉ちゃんって感じで面倒見良かったりすれば弟たちがお姉ちゃん好きーってなりそうなイメージです🙌

周りだと男女女のきょうだいは姉妹仲はめちゃくちゃいいけど兄はそうでもって感じだったり、
女女男でも年齢近すぎて姉妹不仲っぽいけど
どっちも弟は可愛がってる…とかもあります😂

はじめてのママリ🔰

男二人だと2人だけで仲良くなっちゃいそうな気もしますけどやっぱり子供たちの相性次第なとこはありますよね😊
参考にはならないかも知れませんが私自身は5人兄弟男3女2でみんなそれぞれ仲良いです!
ただ10代の時はお姉ちゃんに嫌われていた時期もありました笑