※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳まで自宅保育だった方への質問です。保育園に入れず、支援センターや児童館に行かずに育てた方いますか?近くの公園で十分かなぁと悩んでいます。

3歳まで自宅保育だった方!

支援センターや児童館などが嫌いで一度も行くことなく保育園に入れたって方いますか?
社会性が…とか言われますが保育園入れば身につくよね。って思っちゃいます😭

近くの公園で十分なのかなぁと

コメント

もな💅🏻

長男がそうでした!
次男もその予定です。
支援センターがどこにあるのかも知らないし、行こうと思ったこともないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構ママリだと、午前中に児童館や支援センター行きます!みたいなのとか見かけて😭

そういうのが苦手でして💦

• 7月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

確かによくみますね
    他人事だと思ってまったく気にも止めてませんでした💦
    行く人がおかしいとも思わないし、行かない人もいてもいいと思います🤣👍

• 7月10日
みみみ🎀

初めまして☺️
保育園ではないですが、娘は児童館や支援センターに1度も行くことなく幼稚園に入園しました☺️!!
娘が生まれた時はコロナが大流行していた時で、私自身コロナに怯えていたので連れて行きませんでした😭💦
それでも今は楽しく幼稚園に通っていて、特に問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだとそうですよね!😭

結構行ってる方が多いからみんなそうなの?!と焦ってしまって😅
    苦手なんですよね😭

• 7月10日
  • みみみ🎀

みみみ🎀

分かります☺️私も周りの友人は結構行っていてお友達ができた!など見かけて焦りました😭
    でもわざわざ行きたくないのに行く必要ないと思います☺️🧡
    行かなかったからといって今何か問題があるかというと全くないです☺️!!!

• 7月10日
ₘₐ

3人とも支援センターとかは行かずに幼稚園です。

近所に友達はいるのでたまに遊んではいますけど、公園は面倒なのであまり行ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合いとか、連絡先どうのーみたいなのが始まるのが苦手で😭

• 7月10日
  • ₘₐ

ₘₐ

面倒な人との付き合いは嫌ですね😂私はありがたいことに近所に親同士も同い年で趣味も合う人が何人かいるので、その一部の人たちと仲良くさせてます!暇なら遊ぼー!って感じなので楽です🥹❤️

• 7月10日
ママリ

全然大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も行きませんでしたか?!💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

初めての子育てだった時に、行ったほうがいいのかなーと一度顔を出しましたけど、おもちゃも不衛生な気がするし、

順番待ちできないような非常識な親子もいるし、

家にいたほうがおもちゃもたくさんあるしきれいでストレスもないのでその初めの一度で行くの辞めました(笑)

下の子達は1度も行ってませんよー!支援センターや児童館で学ぶことなんかなんもないので大丈夫ですよ!

• 7月11日