※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家事・料理

旦那が育てた野菜が多すぎて困っています。家族3人では消費しきれず、無駄になってしまいます。減らしてほしいと伝えたのに、収穫量が増えています。

愚痴です。旦那が家庭菜園やるのが趣味なのですが、育てた野菜を調理するのは私。育てすぎて食べきれないし、お裾分けといっても2〜3人しかあげる人いません。
ミニトマトだけで6株も育ててて、ほかにはきゅうりと茄子ピーマンもあります。
3人家族なのできゅうりもせいぜい一日1本くらいしか消費できないし、消費したそばからどんどん収穫されるから野菜室の半分がトマトなすきゅうりでうんざりです。
去年こりごりだったから、今年は少なく育ててほしいと言ったのに減らさず、3人家族で食べ切れる量じゃない数を栽培しています。

カレーやスープに入れたり色々やってますが、それでも収穫しきれず腐らせてる野菜もたくさんあります。

まじでもったいないし無駄です。

もう無理なのをわかってほしくて必要な分しか収穫しなくなりました。

コメント

ねこ茶

わかりますー💦
育てるの楽しいんでしょうね。

義両親が趣味の範囲を超えた趣味の畑をやっていて毎年すごい量の野菜がきます。
無農薬に近いので悪くなるのも早いし、毎日どうやって野菜を消費させようとずっと考えてます😅

トマトは、トマトソースにするとあっという間に消費できるしおいしいですよ☆

きゅうりは、屋台とかであるような一本漬けにすると、子ども達は1回で2本とか食べます。

ナスは、唐揚げにすると、やはり子どもは相当たべます。

あと、うちは保育園に持って行ってます。
どなたでもどうぞ的にしてるんですが、毎回すぐなくなっているので、役立っていると思います、、、多分、、。