※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもを連れて歩いていると、下の子ばかりに声をかけられて、上の子が可哀想に感じることがあります。同じような経験をされた方いますか?

子どもを連れて歩いていると声をかけられる事が多いとおもうのですが、うちは4歳差ということもあり、声をかけられるのは下の子ばかりです💦

例えば今日も幼稚園の送迎で歩いていると、下の子に向かって「あら!可愛いねぇ!」と声をかけられたのですが、去り際に下の子にだけ「ばいばーい」と言われ、上の子は全く見えていないようでした😅💦

上の子が近所の人に「いってきまーす」と言っているのに、下の子に向かって「あ!笑ってる!可愛いねぇ!」とスルーされたこともあります。

もちろん平等に声をかけてくれる人もいます。

声をかけてくれるだけありがたいし、赤の他人に平等に接してほしいとは全く思いませんが、なんだか上の子が可哀想になりました。

みなさんもこういったことありますか?

コメント

もな💅🏻

うちは小学生と幼児なので、下の子に構われることもありますが、気にしたこと無かったです🤣笑

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしも小学生くらいであれば気にしないと思います😌
    むしろそれぐらいになれば話しかけられるのも嫌がったりすると思うので💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月10日
はじめてのママリ

え、ないです💦
声はかけられますが、どっちかにだけ、なんてことは一度もないです。
子どもが声をかけているのにスルーでとか酷すぎますね😭

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😳
    平等に接してもらえるのありがたいですね✨
    スルーはわたしもなんだかなぁと思っちゃいました😩
    コメントありがとうございました!

    • 7月10日
ju

ありますあります🥲
ちょうど周りから見たら下の子は可愛い盛りだと思うので仕方ない気もしますが😭
上の子は人見知りなので多分気にしてないようにみえますが、親としてはいい気分しないですよね😖😖

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです💦
    よちよち歩く1歳児が可愛いのは仕方ないし、歳の差もあってどうしても下の子が注目を浴びちゃうんですよね💦
    最近こういったことが立て続けにあり、少しモヤっとしていました😣
    コメントありがとうございました!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!

また娘は普通顔、下の子はまぁまぁイケメンで娘もいるのにぼくー可愛い顔やねーとか言われて私が娘に対してきまづくなります😓

  • ちゃん

    ちゃん

    歳の差が同じですね😉✨
    褒め言葉であっても容姿のこと言われるのは嫌ですね😣💦
    娘さんも傷ついちゃいますよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月10日