※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の下校グループでAちゃんが息子に厳しく言ってくることがあり、息子が嫌な思いをしている。息子は仲良くしたいと話している。

下校グループに息子のやることに何でも「あかんで!」と言ってくる女の子(Aちゃん)がいます。小1です。

昨日息子が泣いて帰って来ました。
「Aちゃんがお花の蜜を吸ってて、僕も分けてって言った。他の子にはいいよってあげるのに、僕にだけダメって言ってお花を分けてくれなかった。」
とのことでした。息子も何度もしつこくお願いしたようで、他のお友だちにも「しつこい!」と言われたようです💦

息子としてはみんなとまた仲良く帰りたい。楽しい時もあるからとのことでした。しつこく感じる回数は人によって違うし、あまりしつこく言いすぎないように気をつけようねとも話しました。

昨日の件は子どもならあるあるですし、話を聞いたら息子もスッキリしたようでした。

今日は事情があり、昇降口まで私が迎えに行きました。下校グループの子たちも一緒でした。
息子なりに考えたようで、「運動場できのうのお花見つけたから取っといた!」と嬉しそうにランドセルから取り出しました。
その時点でAちゃんはムッとした顔で「〇〇くんあかんで!」を連呼。

Aちゃん「生えてるやつ取ったらあかんねんでー。」
息子「落ちてたやつを取ったんやで。」
A「それでもあかんで。」

あまり気にせず蜜を吸い出す息子
Aちゃん「あかんで」
私「何がダメなのか教えてあげてくれる?」
Aちゃん「蜜を吸うのダメやで!」
私「でも昨日Aちゃん達も吸ってたんだよね?」
ここまで話すとバツが悪そうな顔をしてさっさと行ってしまいました。

前から口調のキツい子だなーとは思っていたのですが😓
せっかく学校で楽しいことがあっても、帰りに嫌な思いをして帰ってくるのでいい加減息子が可哀想になってきました、、、

こんな小さなことぐらい、息子はともかく私は流せるようにならないとですよね😂

コメント

ここみ

腹立つー!!!!笑
うちも小1の長男がいるので、自分のことと思って読んでしまいました笑

Aちゃん誰かに意地悪言わないと立ってられないんですね🙄
自分より確実に弱くて言い返してこない子を本能的に察してターゲットにしてそうな😅😅

何言われても
わーAちゃん意地悪!
またAちゃんに意地悪言われたー!笑
とそれしか言わないで、そこからすぐ去る!!

と、息子に言っちゃいそうですが
それが簡単にできたら苦労しないですよねー😖😖
少なくとも我が子は傷ついてますし😅😅

そういう子って担任の前ではしないんですかね??
早めに道徳みたいな授乳で、チクチク言葉とか教えてあげてほしいです!
Aちゃん誰にも教えてもらってないみたいなんで🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    本当にその通りで、息子だから言いやすくて言ってるなーというのがよく伝わってきました😓
    正義感強くて誰にでも強気で注意しちゃう女の子は私は結構好きなんですが😅
    それとは明らかに違う意地悪さでした💧Aちゃん自身の行動と矛盾しまくった指摘ですし😓

ほんと、誰にも教えてもらってなさそうです😂笑
    そういう子っていつまでも変わらなさそうですよね😭
    とりあえず様子見て酷くなってきたら先生にも相談してみます💦
    一緒に腹立つー!と言ってもらえてすごくスッキリしました😂❤️
    優しいコメントで寄り添っていただきありがとうございました😊

• 7月10日
🍋🍋

いますよねー特定の子だけに意地悪してくる子😩
私もママリさんと同じ行動とってたと思います😂
大人気ないと言われようが、なんなら何でダメなのかもっと問い詰めちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人気なさを極めて
    「えー🥹じゃあAちゃんは昨日どこでお花取ったのー!?どこなら良くてどこならダメなのー!?教えて教えてー🥹」
    「昨日はAちゃんお花の蜜美味しかった?😊うちの子がしつこく欲しいって言ってごめんねー!だから今日自分で取ってきたんだと思うよ!Aちゃんうちの子にだけくれなかったっておばちゃん聞いてるよー😊」
    ぐらい言ってやりたかったです🤣笑

Aちゃんの行動と息子への指摘が矛盾しまくりでツッコミどころ満載でした😂
    愚痴を読んでいただいて、寄り添ったコメントもいただきすごくスッキリしました😌
    コメントありがとうございました😊

• 7月10日