※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて、アレルギーを心配している方がいます。新しい具材が入ったものを食べさせる前に、単体で食べさせてアレルギーがないか確認した方がいいでしょうか。

離乳食のベビーフードで、レトルトのものとか、色々具材や調味料が入ってるものがありますが、食べさせる際は、それに入ってる具材は一度単体で食べさせて、アレルギーがないことを確認してからあげるのですかー?
雑炊とか色々美味しそうなのがあるので、あげたいなーて思うのですが、食べた事ない具材などか入ってるので、どうなんだろうと思い、質問させて頂きました( ´•ω•` )

コメント

❤︎男女ママ♡

食べたことのない食材1つくらいならあげます
アレルギー出た時にアレだ!とわかりやすいので◡̈⃝

ちなみに我が子人参アレルギーでした

さくさく


返信遅くなってすいません💦
回答ありがとうございます♡
やっぱり食べたことないのが1種類くらいでないとあげないですよねー( ˘ω˘ )
2,3種類あったら、やっぱり一度単体で食べてみてOKだと分かってからですよね?
人参アレルギーなんですね💦
アレルギーって出たらすぐ分かるもんなんですかね…?(´・_・`)

❤︎男女ママ♡

すぐわかるものと遅延型がありますよ!
アレルギーの出方はそれぞれで
気持ちが悪い程度のものもあります

子供が嫌がるのは単に嫌いだからじゃなくアレルギーの可能性もあります(◍ ´꒳` ◍)b

  • さくさく

    さくさく


    そうなんですねー!てっきり、顔に湿疹が出来たり…とかかなと思ってました😲
    アレルギーに気付けるか不安で笑

    アレルギーでも嫌がるんですね!勉強になりました!
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 4月11日