※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日部市の清秀幼稚園に通われている方、入園予定の方の情報を教えてください。どんな雰囲気かや保護者の参加度など知りたいです。

春日部市の清秀幼稚園通われている方いらっしゃいますか?
再来年に入園予定で情報を集めています。
どんな雰囲気かとか、保護者の出番の多さとか教えてください!
通われてなくても、こういう噂聞いたことあるよ!程度でも結構です🍀

コメント

ゆきんこ

清秀幼稚園に子供が通っていました😊
子供達はみんなお互い名前を覚えていて、学年を超えて遊んでいます。
子供が小学校へ行っても困らないようにきちんと教育してもらえます。
小学校へ上がって、先生から丁寧な言葉が使えて凄いですね。と褒められました。
保護者の出番は一年に一つの役員をやる感じで、下の子が居たら楽な役員に優先的にしてもらえます。
お弁当も遠足のときなどしか作らなくて良いので楽です。
延長保育をお願いしてもバスで帰宅を選べるので家まで送ってもらえます。

行事事は大事な所はしっかりやってもらえます。凧揚げ、豆まきや七夕、クリスマスなど😊

お遊戯会は先生が全部衣装を揃えてくれるので親は楽です。とても可愛い衣装で踊ったり、劇や合奏をします。いい思い出になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと教育していただけるのはありがたいですね!
    延長保育してもバスで送ってもらえるんですね😳
    お遊戯会の衣装も用意してもらえるのは助かります✨

この前知り合ったママ友から『清秀幼稚園はしっかり教育してくれるけどかなり厳しいらしくて登園拒否する子もいるらしいよ~』って聞いたんですけどお子さんは幼稚園楽しんでいかれてましたか?
    早生まれなこともあり心配で😥

• 7月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

コロナ前の時は、マーチングがあまりにも厳しかったんです😅

今はディズニーへ発表に行く!というのもコロナでディズニーの規定が変わり無くなったので、とってもゆるーくなりましたよ⭐️上の子の時と比べると雲泥の差です💣
    今は登園拒否の声は無いと思います😊

マーチングも年少さんから上の学年の子達の発表を見て憧れを持つようにしてくれるので上手だなぁと思います笑

子供が幼稚園へ行きたく無いと言った事は無く、とっても楽しく通ってましたよ😊
    他のママとも学年の最初と最後で顔合わせがあり、1年間の感想とかも言い合うんですが、子供が幼稚園へ休みの時にも行きたがって大変でしたって声が多かったです。
    子供の仲良しな子のママが誰か分かって連絡先交換とかもやりやすく、行事で話せるようになったりして顔合わせもあって良かったです!

小学校では、先生に友達口調で話しかける子が多い中、清秀の子は丁寧言葉だししっかり座って話を聞けていて素晴らしいです!と褒められます😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはマーチングやってたんですか?
    ディズニーに行けるってなったら厳しくなっちゃう気持ちもわかりますが、登園拒否になるほどはかわいそうなのでディズニー出演なくなってよかったです😅

他のママとも顔合わせがあるのもいいですね!
    あんまり保護者の出番が多すぎるのはちょっと嫌ですが子供のお友達のママさんと連絡交換とかはしておきたいところなので機会があるのは助かります!

小学生にあがる頃にそんなにしっかりしてくれるなら私が子供に礼儀を教わった方がいいくらいかもしれません(笑)

逆に、ここはちょっと…みたいなところってありましたか?

• 7月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私の子供のときには、クラスや学年のLINEグループがあったのでそれも色々活用してました😊
    ヤル気あるママさんがみんなにLINE聞いて作ってくれました🤔

マーチングは、年中から少しずつ始めて〜なので、全員参加です!
    本当にディズニー無くなって良かったです😊

一年決まった楽器担当になるので、希望する物と違う楽器になることもあり大変でした💦もうやりたく無いとなってしまって、、😭
    難しいですよね😓

楽器などの演奏が好きじゃない場合も苦痛になってしまいますので自分の子供に向いているか見てあげてください😌

ここはちょっと、、は、先生のお気に入りの子がやはり活躍する場面が多いことでしょうか。
    開会式、閉会式の言葉や、音楽発表会での担当楽器など、抜擢されるのはしっかりしてる子なんでしょうが、同じ子になる場合が多く、今年はその子が気にいられてるんだろうなぁと思って見てました😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEグループがあると情報共有できて便利ですね!
    もし入園したらヤル気あるママさんにぜひ作って頂きたい(笑)

全員参加なのですね😳
    クラブ活動なのかと思ってました!
    希望するものじゃない楽器になったら子供をなだめるのに苦労しそうですね💦
    楽器演奏に興味持つかもう少し様子みてみようと思います😌

しっかりしてる子に発表の代表とかやってもらいたい先生方の気持ちはわからないでもないですが保護者からしたら、うーん…ってなっちゃいますよね😅

たくさん教えて頂いてありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

割り込みすみません😭

わたしも考えてます。
でも贔屓があるみたいなのはやっぱりそうなんですね😭😭
うちの子供は演奏好きなのかなぁとか思ってマーチングだけがネックです。

あと入園後の制服代とかが10万いかないくらいと聞きましたが高すぎるイメージです。ほかは制服5万くらいみたいに聞いていたので何故だろと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服代そんなに高いんですか😱
    あんな田んぼのど真ん中にあるような幼稚園なのに(偏見ですかね💦)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと清秀幼稚園の情報がほしいですよね🤣HPだとあまりわからないです(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!他の幼稚園だと入園案内もっと詳しく書いてありますもんね!
    週一くらいで開催されてる親子登園?は行かれてますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子登園って10時からの未就学遊びですか?🙃

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、それです!
    行こうか迷ってて💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

制服、バック、帽子、体育着などと園備品?(クレヨンとかの)と言われたのですがいくらなんでも高すぎる!と思ったんです(笑)備品でも1万以内と考えると、、、ん?と思います(笑)ブランド制服とかなんでしょうかね?😂もう迷ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金も他の幼稚園の倍くらいしますよね💦
    一番近い幼稚園なので第一候補にしてましたが悩みはじめてます🤣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金もでしか?😳
    入園金65000前後でそれなりかなぁ?と印象でしたが他の所どれくらいでしたか?🥺

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと勘違いしてました💦
    とよはるこども学園が30000円くらいで他の幼稚園より安かったんです

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30000ほどだとたしかに安いですね🫣🩵笑

未就学遊びは行ったこともあります!30分間なので短いので子供が消費出来ないので最近は行ってないのですが多少はどんな感じかはわかると思いますよ😉💡💡

• 9月3日