※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病で熱が下がり、病院で行動制限なしと言われました。明日児童館に行ってもいいでしょうか?

下の子が手足口病になり日曜日に発熱月曜に発疹という感じでした。
手とかには2つくらいであまりできてなく、足やお尻?周りなので全然目立たないのですが。。。
もう熱は下がってるし明日あたり児童館とか、行ってもいいですかね?
上の3歳の子がいて家だけだと退屈そうで😭
病院の先生は熱下がれば行動制限ないと言われてます!

コメント

sママ

他のママさんたちもあまりいい気はしないと思うので、児童館ならとりあえず今週はやめておきます😭

ルル

私も連れて行かない方が子供の為、周りの人の為にいいと思います、、、
手足口病治りかけで児童センター行った人がいて周りに居た人が感染したと言う話も聞きますので、遠慮した方がよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
1週間くらいあけたらいいですかね??

ルル

そうですね💦感染してから1週間は感染力が強いのと2〜4週間は便にいるので気をつけて下さい〜〜!