※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

地方のまつ毛サロンが売り上げ不振で、生活が厳しい状況。所属先を考えるべきか、ダブルワークも視野に入れている。どうすれば良いか悩んでいる。

地方個人まつ毛サロンオープン3ヶ月目、
1ヶ月の売り上げは平均で20万円弱、、、
支払いは毎月15〜16万…。
TikTok・Instagram・○ットペッパー、フル活用で常に更新頑張ってますが、なかなかお客様が来ません…
オープン当初ビラ配りもしましたが、お金をかけた割に、チラシを見てきました!って人は1人もいませんでした。
正直毎月3〜4万の手取り(国民保健払うと手元に残るのはほぼゼロ)この生活はキツすぎます…。
こんな感じならどこかに所属していた方が断然手元に残ると気づきました…
どうしたら良いのでしょうか…
掲載サイトもいろんな人に聞いて画像を改善してみたり、
試行錯誤してます。
ダブルワークで夜も飲酒店とかで働いた方がよいのかな、なんて思ってます…(子育てしながら自宅でできるダブルワークのおすすめありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

価格とかはどうですか?
母が地方で個人でネイルサロンやってますが、価格はバンド5500円とかでやってます。
周りと比べて価格は少し安くしてるので、リピーターさんもめちゃくちゃ多くて、2ヶ月先まで予約が埋まってたりします!
あとは、コミュニケーション能力とかも問われるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンドでなく、ハンドです🙏

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントアドバイスありがとうございます🙇うちは周りより少しお高めの値段設定にしています🥲理由は色々ありますが…地方の中でも都心からの引越しが多く家賃も高い地域なので、支払いに見合った金額にしてます…あと働ける時間と日数が限られているので…🥲
    確かに安くしたらきてくれるとは思いますが現状1人で回せる範囲での人数しか取れず、価格をあげてます🙇

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高めの設定がひとつの原因かもですね💦💦
    母も人件費削減のため1人で10年間回してます。
    1日MAX3人までで、夜は18時〜ときもあるので、仕事帰りとかで夜遅くに来る方もいるみたいなので、時間が幅広いので集客はしやすいかもしれないです。
    たた小さいお子さんいると夜遅くは難しいですよね💦

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

お母様凄いですね!!!✨
    私も1日マックス3人までにしてます。
    子供が小学生とかになれば、夜も1枠開けたいなって思います…

• 7月10日
yuki

毎回ホットペッパーでまつ毛サロン予約してます。
新規のお店を探してて見るのはまず口コミですね。
私は普段口コミの投稿はしませんが、前に口コミ投稿すると次回◯%オフとかやってるお店があって、その時は口コミ投稿しました。
価格は余程高くなければ気にして見てないです。
まつ毛サロンだと基本寝てるので接客は私は重視しないです。
多少気になる事があっても、仕上がり、モチが良ければリピートします。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!価格についてご教示頂き心強く感じました。ありがとうございます。口コミ特権をつけていまして、3ヶ月目でやっと12件の口コミが集まりました🙇(全て4〜5✴︎です)
    あとはコツコツ営業するしか無いのですかね…。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

気分を害されたらすみません。

家賃や販管費などを考えると、値段を下げられない気持ちもわかります💦カエルさんは生活がかかってますもんね😭

でも利用する側からしたら、平均より料金が高いところは基本選びません💦口コミも少なく、どういうお店なのかわからない場所で値段が高いと、他でいいやってなってしまいます💦
平均の値段で一度試してみて、元の高い値段になっていても、値段以上の付加価値があれば通うかもしれません💡
競合が多い場所だと、お客様の気持ちを掴める何かがないと、なかなか厳しいですよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

アドバイスありがとうございます!🌟多方面からのご意見で色んな考えがあるんだなあと勉強になります。
    現状回転率を上げるのが難しく…。8月から価格を少し値上げする事にし告知も全員にしましたのでここからやっぱり安くしますは難しいです😭……

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業種・業態は違いますが新店起ち上げたことがあったので、ついコメントしちゃいました💦
    売上が安定したのは1年くらいでした!
    大変だと思いますが、踏ん張り時だと思うので頑張ってください🫶

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    一年は様子見ですよね〜…踏ん張ります😓🪄

• 7月10日
ままり

1つ目 予約の取りやすさ
技術的に素晴らしいサロン(ネイルと一緒で、スタッフが複数いるお店)があるのですが、まつ毛のスタッフさんはパートなのかいつも休みが多くて出勤日でも14時までだったりで。行きたい時に行けないので通うのやめました🥲

2つ目 価格
高いところには行かないです💦でも安すぎても心配になるので、地域の相場くらいのお店で探しています。

3つ目 仕上がり、もちの良さ

コミュニケーション能力は特に気にしていません😊
サロンを探す時はホットペッパーかGoogleマップで探します。で、そのお店のインスタも見てみます。

初回限定クーポン、2回目に使える期限付きのクーポンがあれば行きたくなります!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます🙇🙇🙇

出勤日数や時間が長く多いほうが本当は良いですよね…

価格はマツエク100本だといくらが妥当ですか?

• 7月10日
  • ままり

ままり

マツエクって今つける人います??私はラッシュリフトしかしないです。周りもそんな感じです😊

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱそうですよね〜😩そんな感じはしてました💦
    ラッシュリフトだといくらまでなら妥当ですかー?

• 7月10日
  • ままり

ままり

私の地域は田舎です。上まつ毛のみで、6600円のところが多いです。パリジェンヌだと7700円です。
    たまに3850円のところもあります😅薬剤が違うんですかね?怖くて行けないです

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

価格教えていただき、ありがとうございます。うちのお店が妥当な金額とわかり安心しました…😓✨

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨近かったら私が行きたいです🫶応援しています!

• 7月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

自信につながりました!!ご丁寧にありがとうございます!挫けずコツコツ頑張ります!

• 7月10日