※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

基礎体温について、寝室が暑いと基礎体温が正確か疑問です。高温期の基礎体温がいつもより高いので、室温の影響か気になります。情報をお願いします。

基礎体温について

寝室が暑くて汗かいて目が覚めた場合の基礎体温って当てにならないですか??
それとも基礎体温なので寝室が暑いとかそういうのは関係ないんでしょうか

ここ数日暑くて目が覚めてすぐ基礎体温測ってるんですがいい感じの高温期で😂
高温期なわけじゃなく室温のせいかなーと思ったり🥹

何か知ってる方教えてください

(基礎体温は36.89とかそういう感じです
 いつもは高温期もう少し低いです

コメント

mayuna

基礎体温は一日一日を見るものではなく、全体像を見るものなので、あまり気にせず、測って出た数値をそのまま記録して大丈夫です。

基礎体温は外気温ストレスホルモンバランス体調色んなことに左右されるので、毎日同じ条件では測れないです💦

暑くて目が覚めて高く出ても、1週期すべて記録し終わった時、きちっと2層になってれば大丈夫です。

妊娠の可能性が知りたいとにも、妊娠してるときは高く出ることはあっても、低く出ることはないので、暑くて高くでても気にしなくて大丈夫です。

真冬でも真夏でも、排卵してれば女性基礎体温は必ず2層になりますから。

冬より夏の方が全体的に基礎体温高かったり、冬だったら全体的に低く出たり、そういう全体の変動はあります。

• mayuna

mayuna

外気温によって、多少高く出たり、冬は低く出たりはありますが、高温期なのに低温期並み、あるいは低温期なのに高温期並みに出ることはないので、多少高く出たり低く出たりは気にしなくて大丈夫です。

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごく詳しくありがとうございます😊
    よく分かりました!!

• 7月10日