※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の情報を晒されて困っています。警察に相談済みで、アプリの運営にも連絡済み。対処方法を教えてほしいです。

友達をどうにかしたいので教えてほしいです。
一度関わったことある男の人に住所や職場を晒されたことある方いますか?
対処方法を教えてほしいです。
警察には連絡済みです。
変なアプリの一対一のチャットでここ待ち合わせなどと言って友達の住所や職場を伝えていて、その男の人たちが家や職場に来てしまっているそうです。
その方は子供もいてとても不安がってて何かする方法はありますでしょうか。
アプリの運営に話をしているのですがまだ連絡が返ってこないのとそのアプリアカウントがすぐ消せるので毎回消してやってるみたいです。
今までで知らない男の人が4回ほど来てるみたいです。
晒してる男の人は友達に振られてるみたいです。
友達は連絡先などは消してしまったためもうなく自分からはなんの連絡もできないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人が自身やお子さんの身の安全を最優先するなら引っ越すしかないと思います。
そしてこれを教訓に住所は安易に他人に知られないようにすることです。

もしその晒した相手に慰謝料や損害賠償請求などしたいのであれば開示請求という方法がありますが、もう関わりたくないのであれば引っ越すのみです!