※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

上の子が保育園から帰ってきて一人ぼっちで泣いてしまう。姉は弟に無関心で、子供と遊ぶのも最低限。夫にも構ってほしいと言われ、忙しくて疲れている。どうしたらいいか悩んでいる。

上の子に「誰もみてくれない、保育園から帰ってからひとりぼっちだった」と泣かれてしまいました(T . T)
小さい子嫌いで弟に無関心のお姉ちゃん。いつもすごく構っているわけでもありません、こどもチャレンジをしたり、マグビルドやままごとを誘ってきたらやる程度です(夕食準備までのあいだ)。弟の世話は最低限で、保育園から帰宅後だと離乳食を準備、食べさせる程度です。
昨日保育園ではお昼眠くて給食をうとうとしながら食べておかわりもしなかったそう。帰宅後もお菓子をたべてこどもチャレンジの動画を一緒に見てからはゴローンとしてテレビを見ていて特に呼ばれず。ご飯出来たよーって呼んでから泣き出し結構長引きました。最初は弟が怖い、いや!って言ってたけどやたら抱きつく。抱きついて「ままいてほしい」ばっか。
色々遅れて9時に帰宅した夫とお風呂入って眠る時に文頭のお話しをしたみたいです。

夫にはちゃんと構ってやれよ感を出されたし

帰宅してから少し休みがてら上の子を構って、下の子の離乳食、夕食を作って食べる、夫の分を盛って、軽く片付けてお風呂行って、、これ以上少しも空き時間がないよ!!

どうすればよいの!!

もっと言えば

なかなか寝ず23時以降からやっと寝るモードに入るかな位なので寝落ちしてまい、1時ごろに起きて片付けたり身支度をして寝る準備、、、結構しんどい毎日!!

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。。

空いた時間にしっかり娘さんと向き合って遊んでてすごいです👏
私なんか理由つけて「はーいちょっと待っててねー」ばっかりで、ダメな親だな〜と毎日反省してます。

保育園で嫌なことがあったかな?
ギューーってハグして今日あったこと、お話し聞かせて?って言うだけでもどうですか?😊

• ママリ

ママリ

あ、旦那さんのもっと構ってやれよ感は許せないです🤷‍♀️

• 7月10日
  • ちー

ちー

ありがとうございます(^^)
    うちの子結構しつこいので…💦

今日でも間に合うかな、、、
    お迎え前にご飯用意していつもより時間をとってみます😔

• 7月10日