※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、10週目で吐き気が汚いものを見ると出る。匂いづわりではなく、汚れを見ると吐き気がする。洗い物ができず悩んでいます。

初めて質問します。
検索してもなかなか出てこなかったので同じような方いますか?
初めての妊娠で、今10週目で、2週間前くらいから吐くつわりのきっかけが汚いものを見たときなんです。
よく、匂いづわりとか聞きますが、匂いじゃなくて、排水口とか食器の汚れとかそういうの見ると吐き気して吐いちゃいます、同じような方いますか😂
しんどいと洗い物できないけど洗わないと次の吐き気の原因になります🥹

コメント

ママリ

私も汚い物を見て吐くことありました😇
今思えば、おそらく見た目から臭いを連想してしまって吐いてたのかな〜って思います💦

はじめてのママリ

旦那が歯磨きしてるところ見るだけで吐き気してました笑(失礼www)

ママリ

分かります〜!
上の子の時から、実物を見なくても「排水口掃除しなきゃ…」って汚れた所を思い描いただけで吐いてました😂
想像だけで吐いちゃうので本当に大変でした😭

ママ子

トイレの便座内もそうですが、お出かけ先の不特定多数が入るトイレに入るとオエオエなりました💦お風呂の排水口なども気持ち悪かったです😭

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!!!😂💦
私は吐くまではいかないんですが、ゴミ箱、トイレ、排水溝、上の子のオムツ替え等見ただけで嘔吐いてしまいます、、、
これいつ治まるのか不安です😇

わかります!!
3人ともそんな感じです💦

上の子妊娠中は、下の子のおむつ替えがきつくてオエオエ言ってました(笑)
なので今回はトイトレ完了してから妊活しました👶🏻

汚いところは夫に全振りしてます!

こだ

3人目の時汚いもの見ると吐いてました!
汚いものと言うか世間一般に汚いと言われてるものが全部ダメでした(笑)
自分の家のトイレはかなり綺麗にしていますがトイレ=汚いのイメージでトイレ見ると戻したりって感じです😂

産後もトラウマで今だにトイレ、排水溝は見るの苦手です😭😭