※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の内科健診を受ける方法がわからない。役所に相談するか、幼稚園に連絡するか迷っている。

長女が通っている幼稚園であった内科健診の日、風邪でお休みをしてしまいました。
幼稚園から指定の紙が配布され、個人で受診してくださいとのことなのですが…かかりつけの病院や住んでる地域の中でも最大の総合病院もその健診は受け付けていないとのこと。
いったいどこで受ければいいのか…
聴力検査や眼の項目があったりするとできないと断られてしまいます。
ママ友もおらず私の地元でもない為聞ける人がいません。
住んでいる地域の役所に相談するか、幼稚園に連絡するかどちらがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら、その幼稚園の検診を担当している嘱託医療機関があるはずなので、それがどこの病院か確認してそこの病院へ問い合わせたらいいと思いますよ!😊

ママりん

幼稚園に休んだ方はどこへ行かれてるのか聞けば教えてくれそうですけどね☺︎

はじめてのママリ🔰

通われてる幼稚園に園医はいないですか?
連携してる病院など
そこはやってもらえないですかね🤔

幼稚園にやってもらえる場所聞いて分からないって言われたら役所に相談ですね💦💦

はじめてのママリ🔰

園医のところ、とうちは指定があります😊
園に相談されるといいと思います!

ゆい(*・ω・)

幼稚園で聞いてみた方がいいと思います。多分依頼してる病院とか教えてくれると思うので

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
やはり園に相談するのが良さそうですね!