※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

保育料算定の手続きで給与支払報告書が提出されていない可能性。30万円以下の収入で退職者は提出不要か。前職に確認が必要。

【給与支払報告書】

昨日役所の保育課の方から、保育料算定の手続きを進めているが令和5年度の確定申告が確認できない。とお電話がありました。

昨年は1年間育休をいただいており、会社都合で今年の2月で退職、3月から新しい職場で働いています。
確定申告をやったことがなく詳しくない為、税務署の方へお電話して聞いたところ源泉徴収票をもらっているなら大丈夫だと思うが給与支払報告書が市町村へ提出されていないのではないか?前職の給与担当者に確認してみてください。と言われました。

今連絡をして返事待ちの間に自分でもネットで色々調べてみてはいますが、(30万円以下の収入で退職者の場合は給与支払報告書の提出は不要)という記事も見かけます。
住んでいる市町村のHPにはなるべく提出してくださいのような記載が...

源泉徴収票は収入0の控除額記載有りで退職時にデータで受け取っているのでやはり前職の方が給与支払報告書を提出していないだけなのでしょうか、、?

ただ後は返事を待てばいいだけなのですが、私が何か必要な手続きを忘れていたのか、大きな金額の支払いがこないか等不安になってしまい質問しました💦

コメント