※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

里帰り出産予定で、出産後の面会時間が短い病院について相談。旦那の立ち会い希望もあり、スケジュールや費用の問題で悩んでいる。面会時間制限は普通なのか、田舎の病院だからか気にしている。体験談やアドバイスを求めています。

里帰り出産予定の方に質問です!

ワタシの地元の病院が出産後の面会時間が30分〜1時間限定なんですが、、どこもそんなもんなのでしょうか??

旦那さんの希望もあり、立ち会ってもらい出産出来たら良いなと思ってはいるのですが、、

ワタシの実家が飛行機を乗り継がないと帰れない所にあり、帰るのに費用も時間も掛かり大変なので、スケジュール組みに頭を抱えております、、
旦那さんも融通がきく仕事ではないので前もって有給の申告しないといけません。

そんな中来てもらい、予定日前後に無事産まれたとしても、産まれた後6日間の私の入院中に一緒に過ごせないなら、わざわざ休みを取って来てもらうのはなんだか勿体無い気がして、、、

だからと言って、立ち会い出産を初めから諦めるのも寂しいなーと悩んでおります。。

せめて、産まれた後毎日ずっとそばにいて貰えるならと思うのですが、面会時間が制限されてるのは仕方がないものなのでしょうか??

それとも、私の地元が田舎だからなのでしょうか??

良ければ皆様の体験談やアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

🫶🏻

面会時間はどこも制限されてると思ってました😳
私は上の子の時は面会禁止でしたが、下の子の時は1時間出来ました!

• むーさん

むーさん

どこも同じくらいなんですね🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私の所も時間制限ありました!
私の所は30分です!

• むーさん

むーさん

30分はあっという間ですね🤣🤣

• 7月15日
ママリ🔰

計画分娩はしてなさそうですか??

• むーさん

むーさん

計画分娩はする予定はないです、、

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの実家の方は面会立ち会い自由で大人1人付き添いで泊まりOKでした!
でも自宅近くは1時間の制限あるので実家の方が珍しいタイプかもしれません
計画分娩にしてもらうのはどうですかね🤔

• むーさん

むーさん

わぁ、それは羨ましい🤣
    なるべく自然に産みたいと思う気持ちで計画分娩などは考えていないので、、
    旦那さんに来てもらう日程を悩みまくっております🤣

お返事ありがとうございます(^^)

• 7月15日