※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重が減少し、不安を感じている方が食事内容や体重増加について相談しています。

妊娠中や授乳中以外の大人の方、1日の食事量を教えていただきたいです🙇‍♀️

体重減少が止まらず、平均身長ですが体重が37キロになってしまいました。(長年40キロを維持)

CT、採血など一通りの検査をしていますが問題は指摘されていません。
甲状腺などの値も問題ありませんでした。
それでも減ってしまい不安でおかしくなりそうです。

皆さんの毎食と間食の内容について教えていただきたいです。
また同じように体重減少する方がいましたらお話したいです。

コメント

🫶🏻

朝はほぼ食べないで、たまに食べる時はスープのみ、そこからお昼前までにちょこっとグミ食べたりしてます😂
お昼はコンビニサイズのおにぎり1つとサラダとかです!そこから多分ちょこちょこまた小さいお菓子を挟んで、夜ご飯はお茶碗1杯分とおかず食べる日もあれば、サラダチキンとゆで卵とかしか食べない日もあります!

• 🫶🏻

🫶🏻

多分計算すると1日1000カロリー以上1400カロリー未満くらいの摂取量です🙆‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

食べる量や内容が似たような感じです!
    外食のときはもっとたくさん食べれるのですが、普段はあまり食べられなくて💦

🫶さんはこの食事量で体重キープできていますか?
    私はもともとキープできていましたが、最近は落ちてしまいます💦

意識的に夕飯をおかわりして増やしたりしていますが、精神的にしんどくなります。。

• 7月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

体重キープ出来てますよ〜🙆‍♀️
    なんならたまに増えます🤣
    年齢重ねると共に減っていったりはするようですがそういう訳でもなく減ってしまうのでしょうか?😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

キープできているのですね✨
    私は減ってしまいます💦
    頑張って食べて38〜39キロまで戻しても、少し油断すると数日で37キロに戻ってしまいます。
    でも検査では何もなく…

年齢重ねると減ることもあるのですね!

• 7月10日