※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

夫が15%のボーナスを要求。家計管理は妻。贅沢に腹立ち、子供のためにもっと貯金したい。ボーナスのお小遣いはいくらが適切?

夫…ボーナスの15%くらいを要求してきます。
(給料や生活費等は基本的に私が管理)

ありがたいことにそこそこな額のボーナスなので15%だと数十万になります。

本気なのかふざけて言っているのかが微妙ですが…15%って多い。

日頃から服などブランド物なわけでもなく、なんならUNIQLOとかで満足してるし。
UNIQLOじゃないにしても思う存分買い物しまくっても10万でかなり余裕です。

もうすぐマイホームの外壁塗装しなきゃいけないし、車だってかなり古いからいつかは買い換えなきゃだし。
何より子供の為のお金もそんなに貯められてないし…
目先の事ばかりでそういうの全然分かってない夫。

いくら頑張ってボーナスもらえたからと言って必要以上の贅沢はどうかと。

当然私のボーナスではないし夫が頑張って働いたボーナスなので、ボーナス時くらいは好きな物を少し贅沢して買ったりして全然良いと思いますし、ボーナスもらってきただけ感謝です。
生活の事を考えない要求に腹が立ちます。

ボーナスお小遣い旦那さんに渡すご家庭はいくら渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月のお小遣い➕5万円です✨
月々なかなか貯金ができないのでボーナスで一気に貯金しよう!と決めてます😊
でも男の人って目先のことしか考えてないですよね🥲
うちもかなり話し合いました💦
もっと子供のこととか将来の事本気で考えてよ!って何度思ったことか🤣
でも旦那さんも頑張ってるしご褒美あげないとという気持ちもあるし難しいですよね🥹

• ミチ

ミチ

そうなんです、月々貯金が全然できない分、ボーナスは貯めたいですよね(;´д`)

旦那の頑張りあって家族が生活できているので当然ご褒美あげるのは全然良いんですよね!
    ただあまりにもムチャなな事を言うので感謝の気持ち薄れます( ̄▽ ̄;)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと考えてる?!ってムカムカしてきちゃいますよね😡
    そんな大金何使う?女?!とか言っちゃいそうです🤣🤣笑
    嫌味を込めて 笑

• 7月10日
  • ミチ

ミチ

そうそう、もしくはいかがわしい夜のお店にでも行きたいんか?とか思ってみたり( ̄▽ ̄)
    (普段はそんな気配はないですが笑)

そんなバカな要求されると余計な不安がよぎりますよね笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安よぎりますね🤣🤣
    意地でも絶対渡したくなくなる🤦‍♀️!笑

• 7月10日
  • ミチ

ミチ

夫のボーナスなのに絶対渡したくないなんてひどい妻のようだけどほんとそうですよね笑

とりあえず現金は証拠のこらないので大金は渡さないようにして、ご褒美ボーナスは利用明細分かるカードで使ってもらう事にします( ̄▽ ̄)…(疑)

• 7月10日
  • ミチ

ミチ

共感していただけて少し気持ちがスッキリしました、ありがとうございました笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ボーナスからは3万円渡しています😊15%も要求されても渡しません💦何に使うの?って聞いちゃうかも💦

• ミチ

ミチ

ですよね(;´д`)
    ブランド好きでもなくUNIQLOばっかり、お金かかるような趣味があるわけでもない…
    何に使うか聞くと、服とか靴買いたい!!!と。

服とか以外は何に使うとか明確な事はなく、ただ俺頑張ったんだから良いでしょ~( ̄▽ ̄)的な偉ぶりたいのかもしれません…
    めんどくさいです笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1万渡してます。
パーセントでいうと2パーセントですね。

小遣いは一万ですが、ボーナス入ったから余裕があると勘違いしていたので、「支払いや日々のマイナス補填に使うからそんな余裕ない」と言っておきました。

15パーは多いですよね。

• ミチ

ミチ

そうなんですよ!!ボーナス入ったから余裕があると勘違いしてるんですよね(;´д`)
    わかります、日々のマイナス補填とか。こればかりは生活費管理してる立場にならないと分からないんでしょうね…。

とりあえずさすがに15%はNGですね笑

• 7月10日