※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後も細身だけど、自分では太ったかもと感じていることが人には言えなくて悩んでいます。ママ友に体型の変化を相談したら、細いと言われても肉がついたことが気になっています。周りに悩みを言えないのが辛いです。

元々細身、産後も細身だけど個人的には太ったかもって人って、人には言えなくないですか?😿

この前ママ友と「産後って体型変わるんだと思った」って話したら「いやいや、細いやん。」と言われ、マウントに聞こえたのかな、、と思いました。

わたし的には細いって言って!って感じではなく、本当にこんなとこに肉がつくようになって、、、って相談の感じで言ったのですが、、😹

わたし的には悩んでるのに人に言えないの辛いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく誰も理解してくれないので言ったことないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットの話になって、私も聞きたくて言ったのに「細いやん、ええやろそのままで」と言われてしまい、ごめん、、って気持ちになりました😞

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もそれやっちゃいます💦

「デニムがもうキツくなっちゃって💦」って私が言って全然スキニーの太ももの間に隙間があるっていう…

産前を知ってる人には産後太ったって言われるのですが、産前を知らない人からすれば全然細いっていう事を忘れてて💦

あとママ友に「ウエスト細っ!」って言われて「いやいやフリーサイズだよ‼︎」って言ったら「フリーサイズが入る事が細いんだよ😂」って言われたり💦

難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも自分が太ったって思ってるんだから同調してくれたらいいのにって思います🥲

• 7月10日
ぴよ

体型の事はあんまり人と話さないです。夫には言うけど。

ちゃあこ

相当、仲良しのママ友なら、そこからさらに「いやいや、細くても色々垂れてくんねん😂」って笑いながら言えたらイイんですけどね🥲
私も、昔から痩せてて、それで小学生の時はイヤミ言われたり、中学生では妬まれ、高校生は買い食いやら遅くまでバイトしてたせいで、それなりに太り平和に過ごし🤣
20超えたらまた痩せだして、駅で知らないオッサンに「ケツちっさいな〜😒」とすれ違い際に捨て台詞吐かれ…
細い体型にコンプレックスがほぼずっとあります😂
なぜ太ってる人にはデブとか言うのはタブーなのに、痩せてる人には褒め言葉だと思われてるのか😅
私も娘産んだら、すぐ体重は戻りました💡
元々、手足や首など見える所は妊娠中も変わらずで、お腹と顔くらいしか膨れませんでした🤔
でも出産したら、出たお腹やお尻は垂れてくるし、胸は上部が削げたし😭
ほっぺも重力に勝てず下がってくるしねー🥹
そしてなぜか腰回り?に変な肉つき出しました🙂‍↕️
体型はホント、どんどん変わりますよね🫠‼️

でも、意識的に、自分からは体型の話はしないようにしてます🫢