※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。完ミに切り替えると長く寝てくれるか、完ミでも長く寝ない子はいるか気になります。

新生児〜生後1.2ヶ月くらいで完ミの方、教えて下さい🙇‍♀️!

私は完母なのですが、もうすぐ1ヶ月の娘は授乳後寝たとしても1時間もしないうちに起きて、しばらくすると泣き出すのでおっぱいをあげたりしています。

おっぱいは腹持ちが悪いし、泣いたらおっぱいをあげていいと聞いたので授乳しているのですが、泣いてる理由はおっぱいだけではないよなぁと思ってきて😅💦

ミルクは腹持ちがよくて3時間くらいはもつと聞いたのですが、ミルクをあげてから3時間以内に泣き出すことありますか?
完母だから長く寝なくて、良く泣くのかなぁ、、と思って。完ミに切り替えたら少しは楽になるかなぁと思ったりするのですが、、
完ミの赤ちゃんは日中も夜も長く寝てくれますか?

それとも完母とか完ミとか関係なく、長く寝ない子はいるのでしょうか???

コメント

Sapi

結局寝ない子は寝ないんだと思いますが
生まれてすぐからずっと完ミで育てましたが
ちゃんと飲んでれば3時間未満で泣くってほとんどなかったです☺️🙌

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    3時間未満で泣くことないって素晴らしいですね!!

• 7月10日
  • Sapi

Sapi

元々そんなに泣かないタイプなんだとは思います😂💦
    量増やすかな?くらいのタイミングだとちょっと足りないのか泣いたり…はありましたが
    やっぱりミルクは腹持ちいいんだと思います🙆‍♀️
    はっきりどのくらい飲んだか分かりやすいのでやりやすいのもありますね👍🏻 ̖́-‬

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から上の子も下の子も完ミでした!
上の子はよく寝てくれる子でしたが下の子はほんとにずっと泣いて寝ても30分ぐらいで起きてしまいました💦
結局はその子の性格なのかなって思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    下のお子さん、30分くらいで起きちゃったとのこと、次のミルクまではどうしてましたか??
    泣いたりしてもひたすらあやすしからないですよね?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いたら泣いちゃうのでひたすら抱っこでした!ほんとーーーにしんどくて早く時間過ぎろって毎日思ってました🥹

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

その子次第とは思いますが、、
2人目は新生児から完ミで、新生児の頃は短くても2時間〜長いと5時間くらいでした。
今は昼だと3〜4時間、夜はまとまって寝てくれるので7時間くらいあいてます😊

なの

お腹いっぱいになれば寝る子ならミルクでも母乳でも寝るのかなぁと思います💦
1人目は途中から完ミにかえて確かに夜通し寝るようになりました
2人目は入院中から完ミにしていてしっかり飲むとそのまま2~5時間寝ます