※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べない子供について、食事の品数について相談しています。どれくらい用意すればいいでしょうか?

離乳食あまり食べないお子さんお持ちの方、1食何品くらい用意してますか?

うちの子は進んで食べてくれるのははじめの3口くらいで、その後はなんとか機嫌とりつつ無理やり食べさせる感じで40mlくらい食べたら万々歳って感じでやってます。
口に入れればしっかり飲み込むことはできているので最近2回食を始めました。

初期はとりあえず少ないながらも色々な食材食べてほしくて野菜などもほとんどお粥に混ぜてあげている状態でした。
でも本やネットで調べていると中期からはスープとかポテトサラダとか、しっかりお料理!献立!って感じになりますよね💦
あまり食べなくても品数はしっかり揃えるべきでしょうか?
どうせ残すのにな〜と思ってしまい、毎日捨てるのも精神的にしんどくて😅

みなさんどれくらい用意してるか教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

次女が食べなかった子ですが一応用意してました😂
食べないなーってなってからは食べるものだけあげてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり一応用意してあげた方がいいですよね😂まだこれなら食べるってものもないので頑張って色々食べさせてみます😂😂

• 7月11日
はじめてのママリ

朝はカットしただけの食パン、スーパーの焼き芋、バナナ入りヨーグルト
昼は作り置きしてたコンソメスープ、西松屋とかで売ってる赤ちゃん用のパン
夜は白だしで味付けしたかき玉うどん(野菜とツナ入り)だけです
今日も焼き芋とパン以外はほとんど捨ててます。

うたまるごはんの本持ってて、前は書いてある通りに準備していましたが、本当に全然食べなくて悲しくなるので止めました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    うちもうたまるごはん参考にしてますが本当に悲しくなりますよね😢私もやめようかな😢

• 7月11日