※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が異性の大浴場に入れるのは何歳まででしょうか?

前に旅行行った時女性大浴場に小学一年生?年長さん?くらいの男の子がいてすごいじろじろ周りの人の裸見てるしうるさいし嫌でした。
子供が異性の大浴場に入れるのは何歳までだと思いますか?

コメント

イリス

施設の規定に従いますが、一般的に多いのは120センチ以下、かつ未就学、ですね。

ルールに従います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設ではどういうルールかわかりませんが大丈夫だとしても気持ち的には嫌ですね。仕方ないですが。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

年長ならなしです💦
うちはシングルですが息子たちが大きくなるとそういった場には連れて行かないと決めています。わざわざ行かなければいけないところではないですし、、。

年少はOKかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    私もシングルですが旅行に行くってなったら客室露天風呂付きの部屋にします。施設がOKでも気持ち的には嫌ですよね

• 7月10日
Min.再登録

その施設ごとの規則が全てですが、個人的な感覚としては自分が入れる立場でしたら1歳代までですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
以降は言葉を話すようになりますし夫に任せて男湯に入れてます🍀*゜
男手が無い時は家族風呂利用しています‪ ·͜·♡‬

周りの方の場合でしたら年少~早生まれ年中ぐらいまでなら気になりませんが、年長、小一は正直好ましくは思えないです💦

はじめてのママリ🔰

男の子妊娠中ですがわたしは0歳からでも入れない予定です💦(おむつ取れてない子オッケーの温泉でも)
他人の子供だったら3.4歳ぐらいにしてほしいです😭💦

私も前に小学生ぐらいの男の子連れてるのみたことありますが嫌でした😭

はじめてのママリ🔰

大きい子連れてきてるおうちもよく見ますが、たしかにみんなお利口さんにできてますね。人のところ見ないし騒がないし挨拶できる(温泉は全員挨拶する地域です)
年齢で言うと各条例で決まってるはずなのでそれに準じていれば不快に思いません。お利口さんじゃなくても…笑

あとは条例以内の年齢でも異性の同級生に会うと気まずくて可哀想なので、そのへんは皆さんお聞きすると立地や施設の規模などを考えて連れ出すって教えてもらいました。
結構田舎なのでローカルルールかもしれません💧

はじめてのママリ🔰

未就学児くらいならなんとも思いません😅
未就学児でも120cm超えていて見た目小学生に見えると、おぉ🥹おは思います。
ジロジロ見る、うるさいは男児に限らず女児だとしても少し嫌ですね。

ぽにぽに子

小一まではギリギリOKかなぁと思います。
小一男子ってまだ幼いし何も分かっていないし、パパが一緒に来ていたら当然そちらに連れていくべきですが、シングルママさんとか男の人に頼れないパターンもあると思うので仕方ないのかなぁとは思います。

ゆんた

未就学児までですかね🤔
最近は背の高い子も多いので身長でよりは年齢かなとは思います。
騒ぐのは嫌ですね😭

はじめてのママリ🔰

女の子を持つ親としては、本心では年長はもうやめてほしいです😅娘も恥ずかしがるし、3歳くらいまでなら微笑ましく見れるんですけどね。

はじめてのママリ🔰

何歳でも入れたくないし入らせてほしくないです!

子どもが年中で男の子ですけど、
賢くないのに(むしろバカな方かと)もう性差わかっているので入れちゃいけないと思います😅
女の子が男風呂入るのは性犯罪!とか言われがちですけど、反対もたくさんいますよ🫥
お風呂なんて入らなくても死なないし、旅先なら部屋のシャワーで済まします。