※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がヤンチャで他の子に振り回され、親も悪ガキと笑いながら対応。子供の遊び方にモヤモヤする。

うちの子見ての通りヤンチャで悪ガキなので、、と言ってくるママさんにモヤッとしてしまいます。
3年の息子とその友達もそのヤンチャな子に振り回され、遊ぶのにも俺は絶対集合場所ここがいい!(自分の家から近いため)と譲らず結局息子らが折れる形が多いそうです。
息子はからかわれたりもするし、いきなり蹴られたりもします。やめろと言ってもやるそうです。
家に上がってもお邪魔しますもなし、帰る時も特になし、親はそんな事起こってること知ってるのか知らないのかわかりませんが、悪ガキでスミマセン〜!悪さしてませんか?という言葉しかないです💦しかも笑いながらなので…。悪さしててもほぼ初対面の方に直接言えますか、、?

子供が毎日どこで何して遊んでるかも分からない、もう見ての通りヤンチャなので〜。と言ってたので、価値観違うから仕方ないかとも思いますが
何かヤンチャなら何してもいいのかというふうになってるのがモヤッとします😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおそらくその方の子供と同じく悪いことします。
ですがあんまりヤンチャという言葉は使わないですし(ヤンチャって結構かわいらしい程度になりそう)、うちの子悪すぎるので、、って言って遊びに行かすのはやめています。うちに来るのはOKですが人の家や親がいないときはダメです。

その方はおそらく自分の子供のことも他の子供がそんな感じでも許せるタイプなんでしょうね〜🤔そういう方いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子がもしやってもお互い様なので全然大丈夫だと許せる感じの方かもしれないですね🤔
    うちの子がこの前いきなり手を蹴られたらしく、その後ずっと手が痛いと言ってるので病院行く予定ですが、この場合もお互い様でいいのかと、、悩みます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

「お邪魔しますを言うとか最低限のマナーがある人しか家にはあげられないよ。ここはうちの子の家でもあるけど、家族の家でもあるし、ここの家の大人が決めたルールに従ってね。それが出来ないなら外で遊んで。」
とはっきり言います。
親が躾出来ないで、その場で保護者が自分しかいないなら、私だったら遠慮なく言います。
それで反抗してくるようなら出禁ですね😓
そのことそのままお母さんにも伝えます。
蹴られたことは今すぐ伝えて問題無いと思いますよ!
子ども同士は仲良くすれば良いと思いますが、ママ同士が仲良しこよしする必要ないですし。
失礼のない言い方だけ気をつけたら事実を伝えるのは問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限のマナーは大事ですよね💦うちも今後は言わせるようにしようと思います😣
    お母さんへの伝え方がどう言おうかすごく悩み、、一度言った時もあまり伝わってなく過保護ではない?みたいな感じになり、、、向こうのママさんとは仲良くなれないなともおもいますが、本当初対面なので伝え方って難しいなと😓

• 7月10日