※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る時の服装について、ロンパース肌着を検討中ですか?お腹を出して寝かせると熱を出しやすいかもしれません。ロンパース肌着を着せるのはありだと思いますか?

寝る時の服装について

一歳半過ぎても寝る時だけロンパース肌着を着せていた方いますか?
たまたまかもしれませんが、過去2回熱を出したときは、その前日の夜にお腹を出して寝ていたときだったので、お守りのような感じで今もタオル地のスリーパーを着せています…😂 なので、毎夜半袖半ズボンのパジャマ+メッシュ素材のキャミソール肌着(ロンパースではない)+スリーパーという格好で寝かせているのですが、最近夜中に必ず一度起きるようになってしまい、さすがに暑くて寝苦しいのかなあと思っています🫠(室温は24℃前後になるようにしています)

この前たまたまバースデイに行ったら90センチのロンパース肌着が売ってたので、これを寝る時だけ着せて上から半袖半ズボンパジャマを着せればお腹も出ないし、スリーパーなしで良いんじゃないのかなあと思ったのですが、ありだと思いますか?

コメント

nakigank^^

うちは下の子がかなり汗っかきで、パジャマ着るとびちゃびちゃでやばいので、半袖ロンパース に半ズボンで、兄弟年中腹巻きして寝てます。

それでも汗すごいので、寝る時はいつもクーラーに扇風機をつけて、汗を確認してから私は寝てます。(笑)

• ままり

ままり

とっても涼しそうですね!うちも今日から寝るときの服装を見直そうと思います…😂

• 7月10日
オスシ

全然ありです!
スリーパーはもう暑そうですね😖
うちはパジャマをロンパースタイプにしてます👍🏻

• ままり

ままり

スリーパーは暑いですよね!😅
    パジャマをロンパースタイプにするという方法もありますね…!💡ちょっと調べてみます😊

• 7月10日
mizu

上の子の時、2歳前半までロンパースタイプの肌着でした😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    じゃあ早速バースデイに行って肌着を買ってきたいと思います☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半頃までロンパースタイプの肌着を、寝る時と、休みの日は着せていました😂
昼間は保育園なので、ランニングタイプか半袖の肌着でした。
仰る通り、お腹出ないので、ありがたくて🙏

スリーパーはもうさすがに暑いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた時期は、衣替えの時期で、2歳の夏になるときには、ロンパースをやめました😂

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうですよね😂さすがにスリーパーは暑いですよね🫠
    結構2歳過ぎてもロンパース肌着を着せてた方がいらっしゃって安心しました☺️早速買いに行ってきます!笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、いつまで??と思い、
    ここで質問したら、
    トイトレ始まる頃には、本人のトイレのスムーズな着替えのことを考えたらやめた、という方がいて、納得し、さすがに2歳半の夏にはやめました😂
    冬もお腹出なくてよいので、重宝するし、何より赤ちゃん感があって、限定ものですよね😆

• 7月10日