※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

お子さんの慣らし保育中の様子について相談です。園に着くと大泣きし、先生に抱っこされても叫びます。家に帰ると常に抱っこを求めます。他のお子さんはどうでしょうか?

慣らし保育中のお母様方

慣らし保育中の方、お子さんの様子はどうですか?
うちの子は、家を出るまでは良いですが園に着くと大泣きします。
歌を歌ったりすると泣き止みますが、部屋に入るとまた大泣き。
だっこ!の格好で追いかけて来ます。
先生に抱っこされても叫びまくります。
わたしが居なくなると非常に穏やかで、楽しく遊んでいるようです。

家に帰るとひっつき虫で、常に抱っこ抱っこです。寂しくて、新しい環境でよく頑張っているのはわかりますが、ちょっと疲れてしまいます😥

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

ぷち

年齢は違いますがうちも
保育園ついたら大泣きです
泣かないときもありますが先生にバトンタッチしたら泣きます(笑)
今日も大泣きしてました
家に帰るとママべったりです👩

• R☆mama

R☆mama

コメントありがとうございます。
    やはり泣きますよね、今日は月曜日なので尚更かなという印象です。
    泣いているのを置いていくのに慣れていなくて、わたしまで胃がキリキリします😅
    お互い、はやく慣れてくれると良いですね。

• 4月10日
  • ぷち

ぷち

私は泣いてもまぁプロが見てくれるし
    そのうちなれる!数時間。頑張れ!って感じです(笑)
    ママが1人になる時間なんて滅多にないんで家でゴロゴロ、買い物等満喫させてます

• 4月10日
  • R☆mama

R☆mama

強いですね(>_<)というか、わたしが甘すぎるんですねきっと😭
    今日はお迎えまでソファでごろごろ1人を満喫しようと思います😅

• 4月10日
涼ママ♡

うちの息子も慣らし保育中です。最初は泣いてましたが…最近は泣かないで遊んだりおやつ食べたりしてるみたいなので給食までいます。
でも帰ってくると元気いっぱいですが、甘えん坊侍です(笑)
正直疲れますが、息子が1番頑張ってるから沢山甘えさせてあげてます☆

• R☆mama

R☆mama

コメントありがとうございます。
    泣かなくなって来たのですね。やはり、いずれ慣れますよね。うちの子は慣れるか不安になるくらい泣くので😥
    甘えん坊になるのはみなさん一緒のようですね。安心しました。

• 4月10日
みーこ1001

慣らし保育、今日から2週目です!
泣いてますよー😭
今日は制服着せたら泣き始めました(T^T)

帰ってきてからは何事もなかったかのように遊んでます(笑)

みゆ

2人とも慣らし保育中です。
下の子はまだ朝大泣きです(>_<)
上の子は先月まで小規模保育園に通ってたので、親と離れることは大丈夫ですが、新しい環境なので家ではくっつき虫です!
洗濯物増えて洗っても洗っても…(´д`)
今週は上の子は夕方までですが、下の子は徐々に長くしてくので家と保育園の往復を3回しなきゃいけないし…
なかなかハードです(>_<)