※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育2年目で、支援センターで泣いてしまうため外出しています。同年齢の子との交流がないので、2歳児の発達について不安。保育園の影響も気になる。

自宅保育2年目です。
支援センターにいくとなぜか号泣するので、
日々涼しい日は公園、スーパー、イオンなどに
出かけています。

同じ年くらいの子と交流がないのですが、
2歳だとそういった発達?などさせるべきですか?

大人とばかりいて、大丈夫かなと。笑

自宅保育ってそんなものでしょうか?笑
保育園にいくと協調性など備わるのかなー、
積極性でるのかなー、とか。

うーん、どしよ、、と。笑

コメント

nakigank^^

言葉がまだ出ない時期ですし、たぶん同年代の子とどうやって接していいかわからないんだと思います。😅

うちも泣いてましたが、抱っこしながら皆と離れて端っこで遊んでました。笑

はじめてのママリ🔰

うちもほぼそんな感じで人見知りも激しかったから支援センターにも行かない、私の友達とも遊べないって感じでしたが、
幼稚園通ってる今は人見知りも落ち着いたし協調性もつきました!
2〜3歳は自宅保育の方も多いし、問題ないと思います!