※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみ
妊娠・出産

初産婦で9ヶ月の妊婦です。最近全身がかゆくて辛いです。安価なクリームのおすすめがあれば教えてください。

9ヶ月の初産婦です。
最近、身体中がかゆくてツライです(´・_・`)
お腹も背中も肩も、めっちゃかゆい!
使ってよかったクリームなどありましたら
おしえてください。
できれば、ドラッグストアで売ってるような安価なものだと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

乾燥する季節ですよね(>_<)
私は乾燥肌なので、保湿クリーム塗ったりしていますがそれでも痒いので、ボディソープを変えました。
ケアセラという乾燥肌用の泡で出てくるタイプのボディソープです。
普通のボディソープより少し高いですが、使い始めて数日後には身体中の痒みが治まりました(^_^)
個人差あるかもしれませんが、良かったら参考までに…

くらま

私は元々乾燥肌と肌自体弱いのもあって、ジョンソンの紫のボディークリーム塗ったくってますよ♪(^o^)v
あ、最近出た赤いジョンソンのボディークリームも良い香りだし、凄くオススメです( ̄▽ ̄)b
しかもベタベタせずちゃんとしっとりします(*^^*)
紫のやつもアロマの香りで凄くリラックス出来ますよ(^^)

こなたん

乾燥の気になる季節になりましたね。
妊娠中は赤ちゃんに水分を取られるため乾燥しやすくなりますよね
私もです笑

わたしはニベアを使ってますよ。
青色の缶のクリームタイプとボトルタイプを使ってますよ。

yuu-ko

妊娠してからですか??
私、今回3人目にして初めて身体中が痒くて湿疹ができてしまいました(;_;)
検診で通ってた病院で教えてもらった市販で売ってるウレパールプラスローションを買いました!!が…私には効果がなく、今の病院でみてもらったら、酷いから飲み薬出されました(*_*)
あとは「も〜産むまで我慢だね〜」と言われてしまいました。。

みやみ

みなさま早速の回答ありがとうございます✨

ボディーソープから変えるのは効きそうですし、
ニベアもジョンソンもウレパールも使ったことがないので、お店で香りなどチェックしてみたいと思います。

かゆくて眠れないくらいツライので、早速ためしてみます!
ありがとうございました(*^o^*)

くらま

ウレパール弱い薬なので、痒みには効果ないです(´・ω・`;)
しっとりするくらいかな?
身体状況違いますが、私が働いている施設でウレパール使ってる人いましたが、治らず結局リンデロンとかオイラックス使っているみたいです(^_^;)
妊娠中はそういう強い薬は使えないと思うので、とにかく肌に優しくてちゃんと保湿できるものが良いかと思われます(´・ω・`)
私がジョンソンにした理由は赤ちゃんでも使えるからってだけだったんですけどね(^^)
でも本当化粧水からシャンプーからボディーソープから気を付けないと、妊娠してなくても自分自身肌弱いのでorz

あと着る物を変えるだけでも全然違いますよ♪(・ω・)ノ
今の時期ってどうしても暖かくするために繊維もの多く出ますが、痒い体には本当単なる敵です(笑)
ので、セーターみたいな繊維ものは避けて、綿のものにしてみるとかしてみても良いかと思います( ̄▽ ̄)b

みやみ

なるほど。
私は妊娠して初めてこんなカサカサになったので、着るものまで気をつけてませんでした(^_^;)
でも大事ですよね。

医薬品は赤ちゃんへの影響が心配なので、ニベアやジョンソンのような保湿できるもので考えてみます⭐︎

みなさん親身にお答えくださってベストアンサーをつけづらいのですが、くらまさんにさせていただきました。