※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

ベビージョルンのだっこ紐、メッシュと普通の生地、どちらがいいですか?現在エルゴを借りていますが、ベビージョルンを購入しようと考えています。

ベビージョルンのだっこ紐のoneを使ってる方に質問なんですが、メッシュのタイプと、普通の生地のタイプ、どちらを使われていますか?

これからの時期だとメッシュタイプがいいと思うのですが、普通の生地のタイプより少しクタクタした印象があってしっかりした生地の方がいいのかな?と思っています。

今は妹からエルゴを借りて使っているのですが、装着が私には難しく、昨日赤ちゃん本舗でベビージョルンのを使ってみると簡単で前向きだっこもできるので買おうとおもっています。

ちなみに娘はエルゴのだっこ紐でインサートを入れて使うタイプですでにショッピングモールなどいくと汗だくです…

コメント

waka

うちはメッシュタイプ使ってます(*´ω`*)
そんなにクタクタしてる感じはないですよー😊

• るるるる~

るるるる~

そうなんですね!
    見本が形がきれいじゃなく、少し型崩れしていて(^_^;)
    皆試着してクタクタしてたのかな…
    ちなみに他にだっこ紐はお持ちではないですか?冬でもメッシュのタイプを使用してましたか?

• 4月10日
  • waka

waka

そうなんですね(;_;)笑

冬もしっかり厚着して
    メッシュの抱っこ紐使ってました!
    それでも寒そうだったら
    上からブランケットかけたりしました(^-^)

つい最近近所の人が
    エルゴくれて使ってみたんですが、肩のクッションがふかふかしてて全然痛くなかったです😃

• 4月10日
  • るるるる~

るるるる~

では冬でも使えるんですね♪
    暖かくして使おうとおもいます。

ビョルンのとエルゴだと確かに肩のクッションのフワフワ感ちがいますよね。赤ちゃん本舗の方にも肩パッドが分厚い分痛くなりにくくて、エルゴは長時間つけるならおすすめだといわれました。
    試着した感じビョルンはすっきりした感じですね(^^)

• 4月11日
miiiiiiiio

首が座るまでベビービョルン、首がしっかりしたらエルゴを使いました!両方持ってます😄
5月生まれでこれからの時期暑いかなぁ…と思いビョルンのやつはメッシュにしました。メッシュでもやはり暑いのか多少汗はかくものの通気性がいいので汗疹はできずメッシュを買って良かったと思ってます!
首が座ってからのエルゴは通気性が悪いため冬でもお店の中にいると蒸れて暑そうにしてるのでもしこれから夏に向けて使うのであれば断然メッシュがオススメです✨
生地はクタクタしてますが抱っこしてみるとしっくりして使いやすいですし何より軽いしバックなどにもしまいやすかったです💕

• るるるる~

るるるる~

五月になるともう暑い日が続きますもんね(^_^;)
    エルゴもお持ちなんですね!
    ビョルンのだっこ紐は夏限定でつかわれているのですか?
    冬も使うと寒いでしょうか?
    エルゴのだっこ紐はビョルンかったら使わないと思って、妹に返そうかとおもっているのですが…(._.)

• 4月10日
  • miiiiiiiio

miiiiiiiio

ビョルンは秋頃まで使ってたんですが子供が重くなってからはエルゴの方が負担が少なくて結局エルゴ一択になってしまいましたね💦
    うちの子は汗っかきなのか冬にエルゴ使ってるのに汗をかくぐらいです笑
    るーはーさんのお子さんは汗をよくかきますか?よく汗をかく子なら冬でもメッシュで外出するときは寒くないように抱っこ紐カバー?毛布みたいなのをかけてあげるとちょうどいいかもしれませんね😄

• 4月11日
ももんが

わたしは普通の生地タイプです❗
まだ汗などは気になってません。夏は少し背中が暑くなるかもしれませんね〜。これから買うならメッシュもオススメです。ちなみに、やはり生地タイプはクタクタはせず、立ちながらでも余裕で装着できて、楽です❗
二人目用に購入しましたが、
本当に買って良かったな~と思います❗

• るるるる~

るるるる~

試着してみたのが生地のタイプだったんですが、本当にすごくつけやすくていいですよね!
    生地がしっかりしてる分着けやすかったのかな…メッシュが試着できずだったので悩みます(^_^;)

• 4月10日
ぴっぴ

普通の生地タイプのベビービョルンとエルゴ両方持ってます🙋

私もエルゴ難しいです😵
ベビービョルン楽ですよね!でも、普通の生地はすでに暑いです💦
私自身も暑く感じてます!☀

私もメッシュのがいいと思います🙆

• るるるる~

るるるる~

前にエルゴのだっこ紐の付け方をここで聞いて、つけれるまでにはなったんですが、苦手です(^_^;)

ビョルンの試着ではじめてでも一人でつけれたのが感動しました笑

やっぱり既に暑いんですね。
    メッシュの方が多いのでメッシュの購入を検討してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 4月10日