※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ホテルを選ぶ迷い。遠いホテルは安くてラグジュアリーだが、移動が大変。駅近のホテルは便利だがシングルベッド。どちらがいいでしょうか?

ホテルのキャンセル期限が今日18時までで、どちらにするか迷っています😣

連休に5歳の子どもと2人で地方に旅行に行きます。

昨日駅から遠いホテルを予約したのですが、今日たまたま別のサイトを見ていたら駅近のビジネスホテルに空きができていました。

昨日予約したホテルは駅から2時間に1本のバス(所要時間約30分)かタクシーでの移動になります。
1泊素泊まり5万くらいですが、割引と会社の福利厚生の宿泊補助で1泊2万くらいになりました。
まだ新しくてラグジュアリーな雰囲気です。

ビジネスホテルは駅徒歩2分で1泊朝食付8000円です。
ルートインなので可もなく不可もないですが、残っている部屋はシングルルームのみです。

旅行の目的は子どもの乗りたい電車にひたすら乗って、2人とも興味のある体験を1つするだけです。

電車の時間が限られているので、駅近のホテルならチェックイン時間になったら荷物を預けてまたすぐに乗ることができるのですが、遠いホテルだとずっと荷物を持ち歩いて夜にチェックインになります。

2泊するので、遠いホテルは翌日も翌々日も移動時間がかかるところがネックです。

ビジネスホテルは近いし安いし便利なのですが、子どもの寝相が悪いのでシングルベッドというところがネックです。

皆さんならどちらにしますか??😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルのほうにします!子供いると近さは大切😭

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱりラグジュアリーさより距離の方が大事ですよね😭
    キャンセルします!

• 7月10日
いぬまる。

私もビジネスホテルにします!落ちても大丈夫なように壁と自分で子供を挟んで足元には椅子を置いてその上に荷物を置くとかどうでしょうか?背もたれがある椅子があるといいのですが、借りれるか可能か一旦ホテルに訪ねてみるのはどうですか?💦
旅行楽しんで下さいね〜🥰

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり距離大事ですね!
    ホテルで確認してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子供いるなら近い方にします😄!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり距離大事ですね!

• 7月10日
K.mama𓇼𓆉

ビジネスホテルは隣同士近かったり壁薄くてうるさかったり結構わかるので普通のホテルにします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出張や宿泊先の選択肢がなかったときなどに何度も宿泊したときには気になったことがなかったのですが、他の部屋の音が聞こえるホテルもあるんですね🤔

• 7月10日