※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
妊活

周りで妊娠ラッシュが続いており、赤ちゃん欲しい気持ちとの葛藤がある。赤ちゃん欲しいと思わない方が妊娠しやすいのか気になる。

最近、私の周りで2人目、3人目の妊娠ラッシュです!
それも、予定外の妊娠とゆう人がほとんど…
あまり、欲しい!欲しい!って考えない方がいいと言われるし、自分でも考えないようにと思いながら…やっぱり考えちゃいます。やっぱり、赤ちゃん欲しい!ってあまり考えない方ができやすいのでしょうか?
長くなりすいません。

コメント

私も欲しい欲しいと思う気持ちばっかりです😭笑
あまり考え込むのもストレスが溜まってよくないのでしょう。
ストレスは1番の大敵ですからね!
お互いかわいい赤ちゃんが来てくれるよう頑張りましょう( ¨̮ )

• アッコ

アッコ

ですよね!ストレスになるの分かってても、治療でホルモン剤など飲んでて、薬など飲んでたりすると考えない方が難しいとゆうか…
    お互い、赤ちゃん来てくれるのを楽しみに頑張りましょうね^_^ありがとうございます(^^)

• 4月10日
チビザルちゃんママ

こんにちは☆

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も2人目が出来るまで1年少し掛かりました。
その間の妊娠報告を聞くたびに『この人には出来て私には出来ないんだな』と卑屈になった事が何度あった事か。
息子にも『ぼくも赤ちゃん欲しいな~』と言われる度に自分を責めました。
そういう気持ちの時は病院に通っても排卵すらしなくて絶望的でした。
でも、婦人科で読んだ本の中に『ママ、待っててね』という本があり、それを買って読んで前向きになれた時、赤ちゃんが来てくれました👶
アッコさんの子宮の中にもアッコさんや息子さんに早く会いたいと順番待ちをしている卵ちゃんがもうすでにいるんですよ😊
なかなか出番が回ってこなくて卵ちゃんも早くママに会いたいくてウズウズしてるんです。
でも、卵ちゃんが『ママ、時間が掛かるかもしれないけど必ず会いに行くから待っててね💕』と言ってくれるんです😊
卵ちゃんからそんな事言われたら落ち込んでなんかいられないし私自身が卵ちゃんが安心して来てくれるように準備しなきゃ❗と思い身体を温めたり妊活をストレスに思ってる場合じゃない❗ママも頑張るね❗という気持ちになりました😆
やはりストレスは本当に妊活にとって邪魔ものなのでアッコさんが赤ちゃんの事を無理に忘れたり考えないようにするのではなく『赤ちゃん待っててね💕』と思うように少し楽しみにする気持ちが持てるようになるとラクになるかもしれません😊
きっと大丈夫です✨

長くなってすみません❗
私の体験で少しでも前向きになっていただけたら嬉しいです😊

• アッコ

アッコ

とても、気持ちが楽になり安らぐお言葉です(*´꒳`*)今、待ってくれてる卵ちゃんの為に居心地のいい場所を用意してあげる為の期間ですね\(^-^)/
    ありがとうございます✨✨

• 4月10日
ガチャピン☆

欲しいときには出来ず、諦めた頃に妊娠しました!
子供と3人の生活もいいかな~ってこれからの計画(旅行とか)をしたりしてたら出来ましたよ(^^)b

• アッコ

アッコ

そうなんですね!うちも、ゴールデンウィークの旅行計画してます(^^)
    旅行を楽しんでたら赤ちゃん来てくれるのかなぁ(^-^)ありがとうございます^^

• 4月10日