※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクと母乳をあまり飲まなくなり、成長が心配。栄養士に相談済みだが、不安が続く。同じ経験をした方がいるか気になる。

9ヶ月の男の子を育てています
母乳とミルクの混合で
最近ミルクも母乳もあまり飲まなくなりました
3回食をスムーズに始められ
食べるのは好きなほうだとおもいます

1日ミルクを600飲んでいたのが
最近だと350や300ほどに急にヘリ
1回のミルク飲むのも150飲ませるのがやっとです。

順調に大きくなるか不安でたまらないです。
栄養士さんにそうだん行ってますが
今月はなく来月後半しかないので
気になっての相談です

同じようだった方居ますか?

機嫌はいいのかなとおもいます
笑ってくれたり、離乳食も後半いやいやなりますが
なんだかんだ食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクが減った、
離乳食の量は3回食ともしっかり食べるようになった、
ということでしょうか。

  • 。。

    。。

    離乳食後は元々飲まなく
    寝る前や起きた時
    起きてる間が飲まなくなりました😢
    分かりにくくてすみません!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶は飲んでますか。
    離乳食とは、乳から離れる食事なので、段々と飲まなくなるのは、飲まなくなります。
    逆に執着され過ぎても困るのですが、早い離乳もそれはそれで心配ですね😭
    ですが、日頃、お通じもよく、元気なら、素人目線ですが、大丈夫ではないかと思います。
    体重よ増えは、より活動的になってきたら、低迷時期もあるので、一概に増え続けるとも限らないので😂
    あとはお子さん本人も、飲み食べる量がわかってきたのではないかな、と。

    ただ、栄養の偏りは心配なので、バランスよく食事で与える必要はあるかな、と思います。
    私は自分の与える離乳食たけでは心配だったので、寝る前にフォロミを1歳5ヶ月まであげてました😂

    あと、起きた時って、3回食なったらあげていなかったような…🤔
    お茶か水をあげてました。すぐ朝ご飯食べさせるので。
    3時頃とかは、補食でおやつとして、干芋やら小さいおにぎりとかでもあげると、いいのではないかと思います😊

    • 7月10日
。。

ありがとうございます!!!
最近暑いのでお茶は定期的に飲ませるようにしています
体重の増えはあまり大きく変わりはないようですが、
毎日3回うんちもでていて 元気にしているので
少し様子をみてみます!
ありがとうございます😊