※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

子宮頸がんの軽度異形成から中度異形成と診断され不安。治療方法や保険について知りたい。情報が理解できず困っています。助けてください。

子宮頸がんについてお聞きしたいです。

自分今子宮頸がんの軽度異形成(細胞の1部中度異形成)と診断されていて 今後のことが気になります。
割と治りやすいとは聞きますが 中度と言われると不安ばっかで…
次の診察は11月と先なのですが 治っててくれと祈るばかりでT T

子宮頸がんについて知りたくて色々調べたりしてるのですがちっさい文字多すぎて読んでも読んでも理解不能で 😅
良ければママリの皆様のお力お借りしたいなと…
子宮頸がんについて少しでもいいので教えてください😭
進行度や症状 治療方法など何でもいいです😭
あと 子宮頸がんって 異形成の段階でもがん保険とかってきくんですかね???

コメント

ママリ

わたしは最初の診察で高度異形成と診断されました。
その後は数ヶ月ごとに定期的に検査をしながら、細胞のガンになりやすいかなりにくいかの検査もしました。私の場合なりやすいタイプの細胞だったこと、高度異形成まで進行していたこともあり、手術しました!
初診から手術までは妊娠出産を挟んだので1年半くらい開きましたが、進行具合は変化無しでした。

女性疾病保険に入ってるんですが、高度異形成で保険おりました!一応保険会社に電話で問い合わせしたらおりないと言われましたが、ダメ元で申請したらOKでした!