※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

生理予定日前に陽性反応があり、子宮外妊娠が判明。大きい病院で手術が必要で、左の卵管を切除することになる。赤ちゃんは生きているが、子宮に入れることはできない。

最終生理が5/19で次の生理予定日の2、3日前にフライングで陽性お金もなかったし週数たってから産婦人科に行こうと思って月曜日に行ったら姿がないほんとに妊娠してるか採血して数値によっては火曜日に連絡しますと言われてかかってこない事を祈りながら娘を保育園に送った帰りに産婦人科から電話…。
家に帰らずそのまま財布と携帯持って説明聞きに行ったら子宮外妊娠でした😢

その産婦人科では処置できないから大きい病院に行く事になりそのまま手術になると言われて救急車で運ばれました。
いろいろ検査したけど帰っていいと言われて明日の点滴次第で通院か手術にするか決まる、手術になったら左の卵管切除するみたい😫

卵管にいる赤ちゃんは生きてるのにって思うと辛い😢
その赤ちゃん子宮に入れられたらいいのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく子宮外になりましたが5周ちょいで即入院で自宅に返してもらえず、破裂寸前で危なかったのですがあぽさんはまだ大丈夫な感じですか…?😳
元気なのにと思うと辛いですよね…😭

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😢

破裂寸前だったんですか⁉️
    破裂と言う言葉だけでも怖いのに😨
    まだ大丈夫な感じです❗️
    肉厚で内診しても赤ちゃん見えなくてMRI撮ったりしたんですけど見る限り手術にするか点滴にするか何とも言えないと言われてとりあえず明日点滴しに行ってどっちか決めるみたいです😥
    帰ってもいいけど絶対1人にならないでくださいって言われました😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。手術になるとちょっとの間は痛いので旦那さんに育児協力してもらってくださいね!
    私は1回なりましたが、その後2回普通にうめたのであぽさんもきっと大丈夫だと思います!

くれぐれもお大事にしてください🙇‍♀️

• 7月10日
  • あぽ

あぽ

やっぱ手術は痛いですよね😣
    もちろん全部押し付けます❗️笑

そうなんですね😳
    死産、出産、流産ときて子宮外妊娠で考えてしまいます😥
    けどもう1人はほしいですね😣

ありがとうございます😊

• 7月10日