※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

高齢ドライバー事故で、園庭のない保育園での散歩に不安を感じ、意見の違いに困惑しています。価値観の違いや自身の考え方について相談したいです。

ニュースで高齢ドライバーに散歩中轢かれた事故のニュースを見ていて私たちの子どもは園庭がない保育園なので晴れてる日は毎日散歩行っているので高齢化の進んでますし、
やっぱり園庭がある保育園の方が安全かなぁって言うと
そんなのどうでも良くない?なんでそう思うの?と言われたので、仕事で仕方なく預けて電話で散歩中轢かれたって連絡もらうと預けた身分ではあるけど離れているところで起きたことを受け入れられないかもしれないけど、自分と散歩していての事だと私が悪いって受け入れられると話すと意味がわからないって怒られてしまいました。

運命は決まってるし散歩はないと園庭だけだと飽きるよって言われました。

価値観?が違うのでしょうか。
それとも私が変なんでしょうか。

皆さんの意見も聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一の事があったら
やっぱり園庭のある保育園に
行かせるべきだった!って
後悔しますもんね💦
近くにあるなら園庭ある方に行かれてもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。
    また、うちの子は手を離して走っていくって保育士さんから聞くので大丈夫かなと心配なので😭

• 7月10日
ままり

主さんと同じ考えです!自分のいないところで何かあったら受け入れられません、、、、

運命決まってるとか😳
避けられるリスクは避けたいです。

娘は園庭に飽きてないですよ😊毎日水遊び泥んこ遊びしてそれはそれは楽しそうです✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね🥲
    私の友達の子も園庭好きみたいなのでやっぱり園庭ある方が良さそうですよね。

• 7月10日
くぅ🐇

その方と価値観が違うだけで、ママリさんの考えも変ではないと思います!
お散歩中の事故、今回だけではなく今までにもニュースになってますもんね💦
心配になるのは当然ですよ!
うちが行く予定の園は基本的には散歩が無いので、そこに関しては安心してます😅
園庭のある園、検討するのもありかと思います

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!
    また、うちの子は手を離して走っていくって保育士さんから聞くので大丈夫かなと心配で😭

• 7月10日