※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

右の胸にしこりができて痛いですが、乳腺炎でしょうか?吸ってもらったらしこりはなくなりましたが、再発する可能性はありますか?

母乳とミルク混合で、できるだけ母乳にしています。
今日お風呂入ってたら右の胸の下らへんがシコりみたいのができてしまいました。熱はないですけど気持ち左より温かいかなって感じで腕とか当たったりすると痛いーって感じです。。。
これって乳腺炎ですかね?
吸ってもらったらしこりは無くなったんですけど。。。
またできてくるんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ではないと思います。
でもしこりができたりするとなりやすい状況ではあるので、できるだけ間隔あけないとか気をつけた方がいいとは思います😊

そんな感じのできたことあります!が吸ってもらう時しこり部分を押しながら飲んでもらったらすぐ消えて、熱も出ず!!でした!!

一度もそれで炎症など起こしたこともなく卒乳までいけましたよ〜!
気づいたらすぐに対処するようにはしてました!

ST

1人目の時に2回そう言う感じになりました!
熱もないなら乳腺炎ではないとは思いますが、少し詰まった、詰まりかけた状態なんでしょうね🥲痛いですよね…
ちなみに今朝起きたらそんな感じになっていて、今治ってきました。
とにかく水分をたくさん摂ること、しっかり寝ることが大切みたいです!
私もそこを軽く揉みながら授乳していたら良くなってきましたよ😌
脂っこいものは食べないようにした方がいいとも言いますよね🥹