※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が朝から夜までの間に何度も問題行動を起こし、毎日怒り続けてしまい、子育てに疲れています。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳6ヶ月娘を怒りすぎてしまいます。
平日は朝8時半から16時半まで保育園に通っているので何ともないのですが朝起きてすぐから保育園から帰ってきて寝るまでで何度も怒ってしまいます😭

朝起きて寝室を1人で出て隣の部屋(洗濯物が干してあったりする)に行き保湿剤を床に塗りたくっている、鍵が掛かっているベランダに続く窓を開けてベランダに出ている(2階です😓)、スライドドアの納戸とファミクロを開けて中を散乱させるなどなど、、、これ起きてから下に行くまでの間に全部されています。まだ部屋を荒らされるくらいなら片付ければ済むのでいいのですが流石に2階のベランダに勝手に出て何度も何度も危ないからやめてと伝えているのに、窓の中央?にある鍵だけでなく別でロックもかけているのですがそれも外して外に出ていて、、ここ3日ほど毎日それを繰り返しされていて朝起きた瞬間からブチ切れてしまいます😓

保育園にお迎えに行っても帰らない!やだ!!としか言わない、帰ってきてからもお菓子食べたい!ままはやく!と言われお風呂から出て毎日塗ってる薬塗るよーって言っても塗らない!やだ!!!

もう毎日に疲れました。
怒鳴りすぎて娘の心が心配になります。
起きた瞬間から怒鳴られ、布団に入るまで怒られている、、、なにもないわけないですよね

なんでこんな毎日怒ってるんだろう
寝る前に明日は怒らないようにしようと思って寝ても起きたら部屋ぐちゃぐちゃベランダ出てるで怒鳴ってます。

イヤイヤ期も酷くなってきてるし
毎日毎日疲れたなしんどい子育て向いてない娘に申し訳ない

最後まで読んでくれた方すみません、ただの愚痴です。

コメント

newmoon

2歳半イヤイヤ期絶頂ですよね😅自宅保育だったので毎日常に白目剥いてました🫠
ベランダに出ちゃうのは危ないし怖いですよね…子供の手が届かない位置にロックつけれませんか?😭
イヤイヤ期ほんとしんどいですよね…ほんとお疲れ様です😭

ママリ

同じ2歳半女の子です。
イヤイヤやばいですよね😭
ほんとお疲れ様です😭
私も近所の人によく声聞こえてるよーと言われます😂

起こりすぎて心配になるの分かります。人に同じ怒り方、キレ方するんじゃないかと不安に…
3歳になるまでに私の怒り方治さないと、と思いますが無理なもんは無理ですね😂
ベランダ出ちゃうの怖いですね😭色々出来る時期になって目も離せないし、後何年経てば楽になるかずっと考えてます😔

もみじ🍁

文章を読んでいたら
私も同じようにブチギレて
しまいそうです笑
うちは1歳7ヶ月ですが 
それでも怒ってしまいます…

案ですがドアを開けられないように子供が届かない上の方にロックをもう一つ付けるのどうですか?落下事件も多いですし怖いですよね😖

保湿剤も掃除機で簡単に
吸い取れるものじゃないし発狂しますね😞

うちもオムツかえや
着替えなど嫌がり
逃げて行くだけですが
ここに+嫌!と言う言葉が
入るだけでほんと
こっちも疲れてしまいますね
すごくわかります😩
言うこと聞いて欲しいですよね
私は早く大きくなって
ほしいなんて