※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がストレスを感じているので、先生に連絡帳で相談したい。具体的な書き方を教えてほしい。

小1の連絡帳の書き方についてアドバイスお願いします🙏

息子がクラスのお友達に消しゴムを隠されたり、カバーを剥がされる、プリントを落としちゃったら踏まれるなどされているようです💦

授業参観で私が見てる前でもめっちゃしつこく消しゴムをとったりしてましたが、意地悪してやろうというより構って欲しくてやってるように見えたので息子に対応のアドバイスなどしかしてませんでした。
ですがとうとう息子もストレスが溜まってきたようで私から先生に連絡帳に書いてほしいと頼まれました💦

そこでどう書けばよいかアドバイスください🙏

「お世話になっております。ご相談なのですが、息子がクラスのお友達にしつこく消しゴムを隠されたり落としたプリントを踏まれるなどしてストレスなっているようです。
息子自身も本人にやめてと伝えているし、先生に怒られてたと話は伺っておりますが、あまり状況が変わらずで困っているようです。
息子から先生に相談することが難しいようなので先生から話を聞いて頂けないでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。」
だとおかしいですか??😥

相手の子が悪意を持ってやってる訳ではないと思うのと、なんでもかんでも親が出るのはどうかな?と思うので息子にも連絡帳には書くけど、先生が息子に話を聞きに来たら自分できちんと話すんだよ?って伝えてます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま書いてまったく問題ありません。
ママさんの考えがしっかり伝わる文章だとおもいます☺️
先生しっかり対応してくださりますように

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    お恥ずかしい話私自身社会経験が少なく文章の書き方に自信がありませんでした💦

連絡帳を書くのも小学生になって初めてなのでドキドキしちゃいます😅

• 7月9日
くま

1年生だとお友達との距離感や関わり方がまだ難しい子もいますもんね😅
とはいえママリさんの息子さんもそんな事ばかりされちゃ疲れちゃうし嫌になりますよね😫💦
連絡帳の書き方完璧すぎて…👏
ストレスが無くなり毎日楽しく過ごす事ができるといいですね🥹🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね😣💦
    まさに好きな子に意地悪しちゃうの男女逆バージョンみたいな感じで💦

ただ本当にめちゃくちゃしつこかったんで悪意はなくても息子が可哀想だなって感じちゃいました😅

書き方完璧ですか⁉️😳❤️
    そう言ってもらえてよかったです😭
    本当にこれで少しは落ち着いてくれるといいんですが😥

• 7月9日
あきら

凄いです👍
私は書くのがめんどくさいのですぐ電話して先生と話しをしてしまいます😅

• ママリ

ママリ

私気にしいなので「電話何時にかけたら迷惑じゃないかな?」「連絡帳に書いたほうが空いた時間に読めるから迷惑じゃないかな?」とヘタレなので電話のほうが難しく感じます😭💦💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

訂正するならば!

ご相談なのですがは、ご相談があります。

しつこくは、何度も。

ストレスは、大変困っている様です。

息子自身は、名前

先生に怒られているは、先生に指導されていると。

変わらずでは、ではなし。

◯◯と話す時間を作っていただけませんか?

こちらの方が言い回しいいのかなと🙏🏻