※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子が音声チックと運動チックを同時に始め、心配しています。先生に相談したところ、発表会の練習が原因かもしれません。治るか不安です。

5歳男の子です。

音声チックと運動チック

先週からいきなり

んーんんっと音声チック
口もぐもぐと手のグーパー
3つ同時にします💦

なんの前触れもなく急に始まり心配しています。

先生に相談したところ
先週の金曜日に発表会があり
その練習が始まり瞬きチックが保育園でひどかったと
ききました。

治るんでしょうか、、、

発表会も終わったのに日に日に酷くなって行ってる気がして

コメント

ぽん

息子もチックあります🥲
チックが現れてはなくなり、また新たなチックが出るを繰り返してます💦
治る子はそのうち消失すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみに現れてはなくなりは
    無くなるのはどれくらいしたら無くなってますか?

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん

    息子は4、5ヶ月くらいでなくなってる気がします💦
    最近何もないな〜と思ってたら、鼻鳴らし始まりました🥲
    心配だし気になりますよね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5ヶ月ですか😭
    本当に心配になりますよね。

    1年以上続くと、、
    とかもかいてありますし
    長い付き合いですよね、、

    うちは始まって2週間ですが日に日に酷くなってる気がして、、💦

    • 7月11日
はじめてのママリ

コメント失礼します💦
うちの6歳の子も最近3つのチックが出てて、、指先をクネクネさせてるのですが、その後チックどうですか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなってすみません。

    先週からほとんど気にならなくなりました💦が手のグーパーはたまにしてます😭

    私自身あまり考えなくなり
    事前に治ってきてるのかな?と感じてますが、またいつ発生するのか不安です🙇‍♀️

    • 8月2日