※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども一人育てている31歳の女性が、2人目を早く欲しいと考えていますが、夫との話し合いがまとまりません。保育園が決まったら妊活したいが、夫はまだとのこと。二人目を早く欲しい理由は、出産が幸せだから。出産後2年空けるべきか悩んでいます。

8ヶ月の子を育てています。
現在子ども一人ですが、2人目早くほしいです。
わたし31、夫32です。

計画としては、2人まで、と夫婦で同意しています。でもその時期について、話がまとまりません。

わたしは息子の保育園が決まったら妊活したいです。(最短で今年の10月)
夫は、まだまだ~、という感じです。

ちなみに、夫婦の仲良しは妊活時のみしかありません。なので、自然に授かるということはありません。

わたしが二人目早くほしい理由は、妊娠と出産がすごくしあわせなことで、もう一度早く体感したい、というエゴな感じがあります(素直に気持ちを書いています。批判はお止めください)。

とはいえ、体的にはやっぱり出産から2年は空けた方がいいんでしょうか。
こんな理由で何歳差にしたーとかいうのがあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

一気に子育て終わらせたくて2学年差を選びました☺️
年子でもよかったんですけど、会陰の傷が怖すぎて7ヶ月くらいまで仲良しできなかったので、2学年差になります☺️