※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

娘が見つけた教科書の置き場所が変わっていた。誰かが移動させた可能性あり。先生に相談するべきか悩んでいる。

今日、道徳の授業があり教科書が教室の後ろ(ロッカーの上のケース)にあるため、取りに行ったらなかったようで席に戻ったらなぜか座っていたイスの座布団?の下にあったようです。娘は少し出ていたので見つけたみたいです。

もちろん、自分でやったわけではないし、いつからあったのかもわからないみたいなのですが娘がやってないとなると誰かがってなりますよね。

私的にはそういうのからいじめに発展してしまう場合もあるのではと心配しています。

その時に言うのが1番ですが、明日でも娘から先生にこのようなことがあったことを伝えさせますか?

連絡帳に書くのはやりすぎかなと思う反面、誰がやったかわからないからこそ、先生から全員にこのようなことがあったことを話して欲しい気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私なら特に何もしないです🤔
そんなに悪質な感じもしないので、また何か気になることがあったら言うくらいにします😌

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃似たようなことがありました。
私はその場で先生に訴えて、犯人の子も判明し、泣いて謝られました。
いわゆるフレネミーな子で、仲良くしようとしてくるけど、私に対していじめっぽい態度を取ることもあり、どこか違和感を感じる子でした。

その時私が言わなかったら、同じような嫌がらせが続いてたと思います。

私は言えたのでよかったですが、言えない子もいると思うので、そういう場合は親が介入するのがよいかなと思います