※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン本審査中で、追加書類を求められ、不動産屋に不信感。結果早く知りたいが、10日で手付金が戻らない。追加書類の内容不明で、社長と義父が対応へ。出産も控え、疲れを感じている。

住宅ローン本審査中です。
2週間半くらい経って期日などもあるので不動産屋さんは旦那が電話でどうなってるのかと電話したところ追加書類を求められました。元々先週中に結果でると言われてました。
その前にも提出した書類ももう一度送って欲しいなど言われて不信感ありまくりで、、、
あと10日で結果出さないと手付金の100万も帰ってこないし、、ほんとに早く結果だけ知りたい。
しかも追加書類ってなんですか?って聞くと今外なので明日連絡します、、と。
不動産屋さんの社長さんと義父が木曜日に直接営業所?に行き担当の方と話をしてくれるらしいですが。。
担当者が仕事出来なさすぎたらこんな無茶苦茶になるんですね。
3人目今月出産予定だしなんかもう疲れました笑
とりあえず早く結果出て欲しい。

コメント

私も2年前に家を購入した時に、同じような状況でした💦
担当者がローンを通すのが下手で長引きました。

あまりにも長引く上に追加書類を求められるので、途中で申請を取り下げて、
ハウスメーカーを別の所に変えて、おすすめされた銀行でローンを通したらスムーズに通りました。

その人にあった銀行選びが出来ているか、申請の金額や年数は適正かなどで変わってくるようなので、担当者の知識が重要なんだなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン通すの下手って、、
    仕事して!って感じですよね、
    担当者がどんなことをするのかとか私には分かりませんが。。
    うちの担当者は部長さんらしいです🫢
    まじでしっかりして欲しい。。
    不動産屋さんも長年仕事してきてこんなやつ初めてだと言っていました。。
    子供たちの転園なども動かないていけないしまず追加書類送って19日までに結果出すとかほんとに行けるのかな。。
    直接話に行ったら何か変わるのかなぁ、担当者変えて欲しいですほんとに🥲

• 7月9日

退会ユーザー

家族の人生に響くことなので本当に困りますよね😭
    部長さんなのに💦 ちゃんと仕事してほしいですね。

私の時は担当を通して銀行と話し合いをしたら、クレジットカードを◯枚解約してくれたら審査を通せる等条件を教えてくれたので、
    銀行と話し合ったら前に進める気がしますが、結局担当を通さないといけないので、担当が仕事できないと詰みますよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回注文住宅で今住んでるところが土地が高いので少し離れたところの土地購入予定なんです。。

旦那の仕事の事情でフラットしか通せないし、、、
    もうほんとにちゃんとしろ!って感じです。
    まじで仕事出来なさすぎて困る。
    そんな担当につかれた旦那も運が悪いなぁと思いますけど笑

• 7月9日

退会ユーザー

私もフラットで長引きました!😭

他の銀行だと結構融通がききましたが、フラット自体審査が長くてややこしいのかもしれないですね…

一応私の時はフラットの人も話し合いには応じてくれて、審査を早く通す方法とかは考えてくれたので、話し合い次第ですかね💦
    無事に解決しますように😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットは書類も多いですしね🥲

ママリで見てたらフラットでも1週間で出たりする人もいるみたいで、、
    担当者によるのかなぁって感じです😮‍💨

ありがとうございます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンは、銀行とのやり取りなのでこちらの営業が遅い早いはないと思いますがどうなんでしょうね😅

追加書類など必要なら旦那様に連絡きてませんか?

ネット銀行と地銀で審査厳しかったですが一週間以内に本審査でましたよ💨不備があれば必ず本人あてに📲がくることにもなってました。

うちも手付金、何百万も払ってたので怖かったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの担当とのやり取りは旦那がしてるので詳しくは分かりませんが
    1度提出した書類(3ヶ月分の給料が入ってると記帳されてる通帳など)をもういちどだしてほしいなどきてました💦
    因みに、土地類の書類は不動産屋が揃えて送ってくれてたのですが、不動産屋さんにももう一度出して欲しいなど来てたみたいです💦
    しかも何度もです。
    結局ローンは通りましたが、いろいろあり今回は辞めることにしました!
    100万は無駄になってしまいましたが、、、
    勉強代ってことにしようってなりました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事できないと書かれてるのは、住宅ローンの担当者ですか?それとも不動産の担当者ですか?文からよくわからなくて。。。

もう一度提出して欲しいとかは、なんなんでしょうね。コピー取れてなかったのか?再確認必要だったんですかね😐モヤモヤしちゃいますね..

うちも不動産書類などは不動産側から銀行に手続きされていたので省けました!

え、そうだったのですね。。
    もし担当?か悪すぎて放棄されたなら悔しいし腹立ちますよね。期日もあってないようなものだし..

• 8月27日