※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がキレて叩いたり物を投げたりする。毎日怒り、自分のせいで娘がキレやすい性格になったのか心配。どうしたらいいか。

1歳5ヶ月の娘がキレて叩いてきたり、
物を投げたりしてきます。。。

私もいうことを聞いてくれなかったら
怒ることがほぼ毎日で。。。。。(ご飯を食べない、服を着ないなど)
私のせいで娘がキレやすい性格になってしまったのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんな時期じゃないですかね?😭
うちの子もありました!
思ってることを伝えれなくて物に当たってるのだと思います💦
私も毎日怒鳴ってます😂
今はだいぶ会話ができてきて、物も投げなくなったし、ちゃんとごめんねもできるようになりました!!

はじめてのママり🔰

娘もありましたよー😂
娘も自我出るのが早くて同じことしていました🙆‍♀️

1歳4ヶ月くらい?その頃からなんでも真似したい、自分でやりたいという気持ちが強く、できないのにやりたがりできなくて泣いて怒ってきました😅
物投げるもそうですが噛んでくるときもありました…😅
まだ言葉が出てこないので叩いてしまうだったり、物を投げてしまうのもあると思います💦

む

そういう時期もあると思います!
ただ子どもにしてほしくないとことはしないようにしてたので、その時期は怒らないようにしてました😂
食べない→そしたらおしまいで👌
服を着ない→どうぞどうぞ✊でもお外は行けないよ〜

って感じです😂
といいつつ怒ることもあるんですけどね😂
でも気にしないようにしたらこっちも楽になりますよ!
いつか食べますし、服も着ます!

  • む

    物を投げるとかは仕方がないと思います🥲うまく表現できないので😭💦

    • 7月9日
ママリン

次男一歳半ですが少し前にそんな時期ありました👀‼️でも上の子は同じ時期に叩いたりすることはなくて心配してましたが次男も自然としなくなりました!
でも叩いたり噛みついた時はそんなことをしたらお母さん痛いよ、悲しいよ。と伝えてました!