※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に憧れるけど実際は無理。ミルク育児の不便さに悩んでいます。他のママの軽やかな姿に焦りを感じることがあります。

批判はやめてください💦
矛盾しすぎなのですが、重度のディーマーで母乳というワードや授乳姿を見るのすら無理なのに、母乳で育てた方が羨ましいと思ってしまうのはやばいですよね…

生後2ヶ月くらいですぐミルクにして11ヶ月のときにミルク卒業したのですが、
授乳室などにミルクのもろもろとか持っていかずに体だけで行って飲ませて終わらせることができるのがすごくうらやましかったです…

別のママさんが出てきた時に何も持たず、子供だけ抱っこして身軽な感じなのに
外のスペースで私はミルクをバタバタ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

準備がないの楽ですよね😭
ミルクは重い缶を買いに行って、哺乳瓶やら水やら準備して、また洗うのもめんどくさかったです😭

けどミルクに限らずなんでも隣の芝生は青く見えます😭

唐揚げ

みんなないものねだりですよ。他人は羨ましく思うものです。

私は混合も、完ミも、完母も全部やりましたが、全てにおいて一長一短ですよ。

上の子が混合からの完ミだったので、完母の人が同じくめちゃくちゃ羨ましかったですし、ミルクセット持ち歩かなくていいなんてなんて素晴らしい!!完母ずるい!!って思ってました。

下の子はミルク拒否で完母でしたが、完母は持ち物なくて楽だけど、身体はいつもダルくてエネルギー吸われている感満載で、早く辞めたかったです🤣笑
毎日、飲まないのにミルク作って飲む練習させてましたよww

矛盾してますよね😂笑

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!😭
3ヶ月〜別の理由で完ミになりましたが、母乳をあげられていたら…と色んな場面で思いました。自分で選択したことなのに🥲

授乳室も混みあってたら「ミルクだし場所譲った方がいいかな…」と引け目を感じてしまったり。
同じくミルクを準備しているお母さん達を見ると安心したり。笑