※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫を轢いてしまい、罪悪感があります。他の車を避けたけれど、小さすぎて避けられず。母の言葉を思い出し、経験を聞きたいです。

先程車で子猫を轢いてしまいました。
めちゃくちゃ小さい子猫でした。動物を轢いたのはこれが初めてですがすごく罪悪感があります。

私の前に旦那さんが別の車で走行中で、旦那さんは気付いていたので避けてました。かなり大きく避けたのでなにか動物がいるのかもと思うことはできましたが、あんなに小さいとは思わず避けようとしたらこちら側に走ってくるのがみえました。
もっと大きく避けていれば轢かれなかったかも…私が轢いてなくてもあの小ささならもしかしたら他の車におなじようにされていたかもですが。

昔から母に、生き物轢いてもかわいそうだとおもってはいけない、取り憑いてきちゃうからと言われあまり信じてませんでしたが
考えないようにするしかないですよね。
みなさんは経験ありますか?

コメント

すいか

1度だけあります。
教習所でも避けたらダメだと教わっていて夜中に黒猫が本当にいきなりだったので避けようにもよけれなかったのもありますがひいてしまいました。
最低だとは思いますが全然可哀想とかなく「うわ、だる」としか思いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいあっさりな気持ちのほうがいいですよね。😔

• 7月9日
❤️🧸moa🦊💜

あります!
私も同じくそう言われてたので、
ふざけんなよ!なんであんなところにいるんだよ洗車めんどせーな!!!って、1人の車内で大きめな声で暴言吐きながら帰宅しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言!笑
    私もそれくらいに思えたらなあ😞

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私はまだ経験ないですが、田舎なのでいつかありそうで恐いです🥲
夜道ってとくに分かりにくいし、動物がひょこっと出てきやすい時間なので余計ですよね。
以前猫が轢かれて亡くなっているのを避けたことがあって、それだけでもすごく気分が重くなりました。
ちょうど遺体を回収する?車が来ていました。
その猫ちゃんはその後どうなってしまったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

轢かれた子以外にもあと2匹の子猫がいました。旦那さんのお母さんが子猫をよく引き取っていたのでまだ残りの子がいるかも、、と思い引き返しました。
    近くに待避所があったのでそこに車停めて見に行きましたがその子はいろんな車に轢かれてもうぐちゃぐちゃで、残りの2匹は見つかりませんでした。
    夜だし田舎道でもかなりスピードをだす車が多いので隅っこに寄せてあげることもできませんでした。😔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックでしたよね🥲
    取り憑いちゃうとかそういうスピリチュアルなことは信じなくていいと思います😂
    どうか元気出してくださいね。

• 7月9日
りんご

夫は猫を避けて自損事故…
肋骨骨折の上、廃車にしました😓

それなら猫を避けない方が良かったのでは?としか思えなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けて事故するなら、、って思っちゃいますよね😔猫も人も同じ命ではありますがわかります😞

• 7月10日