※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐣
住まい

エアコンを設置するか悩んでいます。リビングにしかエアコンがなく、寝室が暑苦しいです。寝室にエアコンを付けるか、明かりを遮る対策をするか検討中です。旦那はどちらでもいいと言っています。お金に余裕はありません。

皆さんならどうしますか?
エアコンを設置するか悩んでいます。
我が家はこのような間取りの内階段付きの2LDKの賃貸に住んでいます。
来年の3月にはまた賃貸へ引越しを考えております。

今の住むところはリビングにしかエアコンがありません。
今はこの画像で言う北洋室という場所で寝ています。
そこにはエアコンを設置できる穴はあります。

リビングと寝室のドアを開けて冷気を送っていますが、リビングが明るい時の寝かしつけで下の子が中々寝なくなってしまいました🥲
また内階段もあるので熱帯夜の時はなかなかエアコンの冷気も来なく暑苦しいときもあります。

リビングに隣接する隣の部屋は明かりが透けるドアとなっておりますがカーテンや遮光フィルムを貼りそこへ寝室を移りこの夏を乗り越えるか、寝室(北洋室)にエアコンを付けるかで悩んでいます。

旦那はどっちでもいいと言っています。
私はひと夏しか使わないと思うと数ヶ月の我慢とも思ってます。
因みにお金に余裕のある家庭ではありません🥲

コメント

ママリ

来年引っ越すならエアコンつけるのはもったいないかなと💦
それに今頼んでもつけれるのかなり後になりませんか?
一台あるなら、寝室をリビングの横に移動するかなと思います!

  • yu🐣

    yu🐣

    回答ありがとうございます!
    やはり勿体ないですよねー。取り外すのもお金かかりますし。
    隣の部屋に移ろうと思います!

    • 7月10日
ままり🐾

わたしなら南洋室に寝室移動させますかね😭

  • yu🐣

    yu🐣

    回答ありがとうございました☺️
    そうしようと思います!

    • 7月10日