※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が上がり、下がる状況について相談しています。医療機関の対応に不安を感じており、同じ経験をした方の意見を求めています。現在は様子を見ているが、心配が続いています。

聞いてください😵‍💫💦

こもり熱なのか38.3まで体温が上がって
うさぎにさせて37.3前後まで下がったんですが
心配で夜間やってるクリニックと急患センターに電話しみたら、赤ちゃんは体温高いからミルクとおしっこが出ていれば大丈夫と言われてしまいました。
肌着1枚にオムツにして様子見てるって伝えたら寒いんじゃないって言われるし、薄着にしてもそこまで上がるのか?って思ってしまいます。
薄着にしてるのに熱が上がったままなのはどうしてかを急患センターの人に聞いたら、薄着にさせれば体温も下がるからし、赤ちゃんは体温が高いからって当たり前のこと言われて、全然答えになってない感じでした。

確かに、ミルクは飲んでるしおしっこも変わらず出ています。
さっきまで手足は冷え冷えでしたが、汗かいてたのでシャワーだけさせて、単肌着+半袖ロンパースに着替えさせたらサラサラしてきました。

今は寝ていて36.9〜37.1です。

このまま様子見ますが、
こもり熱だったのか、何かに感染して熱が上がったのかと心配です💦
家族で風邪をひいてる人はいません🌀

こもり熱や同じ月齢の方でお熱出された方いますか❓💦

コメント

こもり熱らしい発熱のときは
室温はどのくらいで服は何枚着てたんでしょうか??

• n

n

昼の時は長肌着一枚で、夕方はメッシュの単肌着+半袖でのロンパース(足の方も短めです)です!
    室温は22〜23で湿度が50でした。
    昨日から湿度が気になってたのでエアコンの除湿機能を使ってました。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

すみません…!
今まさに娘が同じ状況でして…その後、お子様の体調はいかがでしたか?

• n

n

お子さん大丈夫ですか⁉️💦

その後は熱は下がりおしっこも💩も出ていたので様子見ました!

日中お出かけとかされましたか⁉️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてたのに遅くなりすみません…!娘もその後熱は下がり、通常運転でした!ありがとうございました😭

日中お出かけしてました!普段家に引きこもりなのですが、久しぶりに出る用事があり、本当に短い時間ですがベビーで外出したので、そのせいかもしれないです😭こもり熱っぽい感じですかね…今度気をつけたいと思います😩🤝

• 8月9日