※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
お金・保険

1ヶ月前に140万円の車ローンは通ったが、25万円の医療ローンは通らなかった。過去の厳しい審査が影響しているのか疑問。

ここ1ヶ月以内に、140万円の車ローンは通ったのに、25万円の医療ローンは通りませんでした💧だいぶ前に心当たりあるのですが、過去まで遡って厳しく審査されたということでしょうか?額が全然違うし140万のローンが通ったなら通るものと思ってました😓

コメント

ママリ

審査会社が違うとそういうこともあると思います💦

• nagi

nagi

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

車は最悪払えなくなれば車を没収して売りに出して元が取れたりするので、ローンも通りやすいです。

医療などの担保がないローンは通りにくいです

• ママリ

ママリ

銀行に解約できないけど定期預金があるとか、保険契約しているとか給与口座に設定しているとか、条件が整えば通ることも多いです

• 7月9日
  • nagi

nagi

やっぱりそうなんですか💦
    違いを教えていただきありがとうございます🙏保険契約とはなんの保険でしょうか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

銀行が保険会社の代理で店舗で保険を販売しています。
    銀行がすすめる保険に加入していたらその引き落とし口座が銀行の支店になっているので契約の内容によってはローンが通りやすかったりもします。

• 7月9日